工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

      2020/04/07

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツアー」を行っています。ツアーのお客様が沢山いらっしゃっていただいています。そのあとは、楽しい工場直売店でのお買い物ツアーが待っている、人気のあるツアーコースなんです。

工場見学には、地域の子供たちが社会科見学で訪れることもあります。今回は、社会科見学での「工場見学ツアー」に参加してきました。

見学通路です

左の窓から工場を上から見下ろします。全体が見渡せるんですよ。

奥の方まで廊下が伸びています。皮を作って、具を包むところから、パッケージされてラベルを貼るところまで、一連の餃子ができるまでを見ることができます。

撮影禁止

あっ撮影禁止!!・・・大丈夫です。今回は、特別に許可をもらい撮影してきました♪

本当は、撮影禁止なので、この風景は実際工場見学ツアーに参加した人しか見ることはできないんです。

窓から工場の中が見えます。

子供たちも真剣にいつも食べている餃子が作られる様子を見学しています。

どのくらいの餃子が一日でつくられるのですか?どうやって運ぶのですか?何人の人が餃子を作っているのですか?という質問にも、工場見学担当者が説明してくれます。餃子の疑問は、これで解決!!

工場内を一望。

工場を上から一望できる場所はここだけ!

広~い工場を見渡せる工場見学は、とても楽しいですよ。餃子はこんな風に作っているんだ~と知ることができる、「工場見学ツアー」は、要予約です。(団体のみ受け付け、詳しくは、お問い合わせください。)

いつもは見ることができない工場見学の様子をお伝えしました。もし、機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …