工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

      2020/04/07

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツアー」を行っています。ツアーのお客様が沢山いらっしゃっていただいています。そのあとは、楽しい工場直売店でのお買い物ツアーが待っている、人気のあるツアーコースなんです。

工場見学には、地域の子供たちが社会科見学で訪れることもあります。今回は、社会科見学での「工場見学ツアー」に参加してきました。

見学通路です

左の窓から工場を上から見下ろします。全体が見渡せるんですよ。

奥の方まで廊下が伸びています。皮を作って、具を包むところから、パッケージされてラベルを貼るところまで、一連の餃子ができるまでを見ることができます。

撮影禁止

あっ撮影禁止!!・・・大丈夫です。今回は、特別に許可をもらい撮影してきました♪

本当は、撮影禁止なので、この風景は実際工場見学ツアーに参加した人しか見ることはできないんです。

窓から工場の中が見えます。

子供たちも真剣にいつも食べている餃子が作られる様子を見学しています。

どのくらいの餃子が一日でつくられるのですか?どうやって運ぶのですか?何人の人が餃子を作っているのですか?という質問にも、工場見学担当者が説明してくれます。餃子の疑問は、これで解決!!

工場内を一望。

工場を上から一望できる場所はここだけ!

広~い工場を見渡せる工場見学は、とても楽しいですよ。餃子はこんな風に作っているんだ~と知ることができる、「工場見学ツアー」は、要予約です。(団体のみ受け付け、詳しくは、お問い合わせください。)

いつもは見ることができない工場見学の様子をお伝えしました。もし、機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋 …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …

クリスマスに餃子なんてびっくりすます!

今年もクリスマスが近づいてきました。餃子工房RONでは、クリスマスパーティにピッ …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …