工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介します。

ここが靴をはきかえ、コロコロをしたあとに入る手を洗う場所です。ここにも、手洗いの仕方が写真入りで詳しく書かれています。ベテランさんも初心者さんも同じように清潔に手を洗うことができます。毎日同じことの繰り返しですが、毎日手順を確認します。

手を洗う場所です。

大勢の人が働いているので、沢山水道が並んでいます。

次に全身に風を吹き付け、コロコロで取れなかったほこりを吹き飛ばす「エアーシャワールーム」に入ります。

エアシャワールームを通ります。

ドアの外の黄色いひもは静電気除去のためです。細いのれんではありません。

部屋の中は、すごい風!ブォ―

エアシャワー2

ブォ~回転しながら全身に風を浴びますブォ~

くるくる回って前も後ろも風を浴びます。

アルコール消毒

アルコール消毒をしないと扉が開きません。

アルコール消毒の隣には、また、鏡があります。目視のチェックと手のひらのアルコール消毒を行って、工場内の扉が開きます。

工場入口

やっと工場入口です。この先で餃子を作っています!

このように、工場に入るまでは、何重ものチェックや消毒を繰り返しています。お客様に美味しくて安心安全な商品を届けたいという、社内全員の気持ちが伝わりましたら嬉しいです。(#^.^#)

もし、こんな時はどうしているの?こういうことは行わないの?という疑問がありましたら、どしどしコメント欄からご連絡くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

お中元特集 2015 が始まりました!

本日から餃子工房RONでは、「お中元特集 2015」を開始いたしました! お中元 …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …