工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介します。

ここが靴をはきかえ、コロコロをしたあとに入る手を洗う場所です。ここにも、手洗いの仕方が写真入りで詳しく書かれています。ベテランさんも初心者さんも同じように清潔に手を洗うことができます。毎日同じことの繰り返しですが、毎日手順を確認します。

手を洗う場所です。

大勢の人が働いているので、沢山水道が並んでいます。

次に全身に風を吹き付け、コロコロで取れなかったほこりを吹き飛ばす「エアーシャワールーム」に入ります。

エアシャワールームを通ります。

ドアの外の黄色いひもは静電気除去のためです。細いのれんではありません。

部屋の中は、すごい風!ブォ―

エアシャワー2

ブォ~回転しながら全身に風を浴びますブォ~

くるくる回って前も後ろも風を浴びます。

アルコール消毒

アルコール消毒をしないと扉が開きません。

アルコール消毒の隣には、また、鏡があります。目視のチェックと手のひらのアルコール消毒を行って、工場内の扉が開きます。

工場入口

やっと工場入口です。この先で餃子を作っています!

このように、工場に入るまでは、何重ものチェックや消毒を繰り返しています。お客様に美味しくて安心安全な商品を届けたいという、社内全員の気持ちが伝わりましたら嬉しいです。(#^.^#)

もし、こんな時はどうしているの?こういうことは行わないの?という疑問がありましたら、どしどしコメント欄からご連絡くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

餃子の栄養について その1

餃子は栄養たっぷりなのでおススメです! とご紹介してまいりましたが、どのような栄 …

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニ …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …