工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出すんですよ♪なんと、早朝4時から作り始めます!!

オリジナルの粉があります。

粉にも色々種類があります。餃子でも商品毎に粉の配合が違います。

粉の配合は、商品毎に変わります。具材に合わせた皮を使用するので粉も沢山あります。
ちなみに、これは、みまつ食品専用のスペシャルブレンド粉です♪

大きな機械で混ぜ合わせます。

粉と水等を大きな機械で均等に混ぜ合わせます。

粉を混ぜ合わせる、大きな専用機械で、グルングルン均等に混ぜ合わせます。季節、天候等により、影響を受けやすい粉は、同じ分量でも出来上がりが、毎日異なります。その為、最後は、人の目によるチェック!!専門のプロによるチェックを毎回行い、常に同じ状態を保ちます。一人前になるには、なんと2.3年も、かかってしまうんですよ!

最後は人間のチェックです。

最終的に、専門のプロが出来上がりをチェックします。皮は温度や湿度の少しの差で違いが出てしまいます。

これが出来上がった皮のロール。これを具を包む直前に伸ばして商品毎にピッタリの厚さにします。

皮のロールです。

焼いたらバームクーヘンになりそう♪

焼き目こんがりパリパリのRONの餃子の皮は、このように毎日チェックをされて、常に最善の状態で作られています。餡の具材に目が行きがちな餃子ですが、こだわりの皮で餡の良さを最高に引き出すRONの餃子、是非皮にも注目して味わってくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。