工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

      2020/04/07

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出すんですよ♪なんと、早朝4時から作り始めます!!

オリジナルの粉があります。

粉にも色々種類があります。餃子でも商品毎に粉の配合が違います。

粉の配合は、商品毎に変わります。具材に合わせた皮を使用するので粉も沢山あります。
ちなみに、これは、みまつ食品専用のスペシャルブレンド粉です♪

大きな機械で混ぜ合わせます。

粉と水等を大きな機械で均等に混ぜ合わせます。

粉を混ぜ合わせる、大きな専用機械で、グルングルン均等に混ぜ合わせます。季節、天候等により、影響を受けやすい粉は、同じ分量でも出来上がりが、毎日異なります。その為、最後は、人の目によるチェック!!専門のプロによるチェックを毎回行い、常に同じ状態を保ちます。一人前になるには、なんと2.3年も、かかってしまうんですよ!

最後は人間のチェックです。

最終的に、専門のプロが出来上がりをチェックします。皮は温度や湿度の少しの差で違いが出てしまいます。

これが出来上がった皮のロール。これを具を包む直前に伸ばして商品毎にピッタリの厚さにします。

皮のロールです。

焼いたらバームクーヘンになりそう♪

焼き目こんがりパリパリのRONの餃子の皮は、このように毎日チェックをされて、常に最善の状態で作られています。餡の具材に目が行きがちな餃子ですが、こだわりの皮で餡の良さを最高に引き出すRONの餃子、是非皮にも注目して味わってくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

初めてのおっきりこみに、おっ…しり込み、でも食べるとやみつきおっきりこみ♪

群馬県の郷土料理、冬の定番鍋料理としてあげられる「おっきりこみ」♪テレビでも

夏季限定餃子は、3パックづつ・・・3パックずつがおトク!

只今、夏季限定餃子の「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が今季最後の販売となっ …

5月のおたのしみセットに入っているジャンボ餃子は、いいじゃんぼ~♪

5月のおたのしみセットに入っています「ジャンボ餃子」についてご紹介します。 ジャ …

餃子の栄養について その6 ミネラル

ミネラルとは、3大栄養素によるエネルギー活動を円滑に行う為に必要な要素のうち、体 …

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …