餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

      2020/04/06

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット!

突然ですが、餃子工房RONは群馬県前橋市の店舗で、毎月第3土曜日に手作り餃子教室を開催しています。本日も4組8名のお客様にご参加いただき、めでたく8人の手作り餃子マスターが誕生しました。

餃子教室で餃子は、ご家庭にある材料や調味料を使って作るのが特徴で、特殊な調味料などは入っていません。野菜がたっぷりのあっさりとした餃子で、お客様からは毎回大好評をいただいています。

DSC03927

そして、本日お客様と一緒に作った餃子が夕食となりました。せっかくですから、プロの技をお見せしたいと思い、円盤状に並べ、さらに羽根つき餃子にしてみました。どうですか?本格的な餃子に見えるでしょ!羽根つき餃子は餃子を蒸し焼きにするときに水ではなく、水溶き片栗粉を入れることで焼きあがりに羽根ができるんです。是非ご家庭でもお試しください。

DSC03924

DSC03926

次回手作り餃子を食べるのは恐らく3月21日(土)になると思われます。

ご馳走様でしたm(__)m

  未分類

  ,

  関連記事

社会科見学で工場を見に行コージョー!

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に …

新年最初のご紹介は「福箱」です♪今年も2種類の福箱をご用意いたしましたⅤ(^^)Ⅴ

寒の入りを迎え、寒さがより一層厳しく感じる今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごし …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

★ブログをご覧いただいている方へ★限定プレゼントのお知らせです!!

皆様、今から2年7か月前の2015年2月14日、何があったかご存知ですか?

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …