餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

      2020/04/07

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニュースなどの本日の最高気温で群馬県の名前を耳にする方も多いのではないでしょうか。

そんな暑い群馬ですが、夏におススメしたい「ひんやりスポット」もあるんですよ♪

「吹割の滝」

群馬県民には、上毛カルタの「た:滝は吹割、片品渓谷」でおなじみの吹割の滝(ふきわれのたき)です。

昭和11年12月、文部省(当時)から「天然記念物及び名勝」に指定されました、吹割の滝は群馬県沼田市利根町にある、高さ7m幅30mの滝です。滝を囲むように遊歩道が整備され、滝をいろいろな角度から楽しむことが出来ます。また、滝の近くまで近づけますので、滝の迫力を間近に感じることもできます。その迫力のある滝は東洋のナイアガラとも呼ばれています。

片品川の清流が岩質の柔らかい川床を1万年かけて浸食したことにより、多数の割れ目が出来、それがまるで巨岩が吹き割れたように見えたことから、「吹割の滝」と呼ばれるようになったといわれています。

また、吹割の滝の滝つぼには、竜宮へ通じているとの伝説も残されています。神秘的な「吹割の滝」へ 夏の暑さを忘れ、渓谷美を堪能しにお出かけくださいね。

吹割の滝は関越道沼田インターから車で20分位です。ちなみに沼田インターから餃子工房RONの最寄りのインターまで30分位です。帰りの道中、お土産に迷ったら、是非餃子工房RONにお立ち寄りくださいませ♪

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウ …

アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの …

餃子工房RONのお中元解体セール!解体セールで買いたいね♪

最近の朝晩の冷え込みで秋を感じることが増えましたね。そんな夏の終わりを告げるRO …

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

チョコっとチョコまん、新発売です!

もうすぐ3月だというのに、本日の前橋市は冷たい雨となっています。全国的にも寒い一 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …