餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

      2020/04/10

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、餃子にピッタリな「初夏におススメ」副食メニューをご紹介します。

鶏肉のサッパリ梅しそ巻

鶏肉の梅しそ巻き

サッパリとしたフライパンを使わないおかずです。

作り方:鶏胸肉を薄くそぎ切りにします。ささみを薄く開いても大丈夫です。(幅10センチ長さ20センチくらい)
開いた鶏肉の上に大葉と梅肉を乗せます。
くるくると巻いて最後は楊枝で止めます。

鶏肉の梅しそ巻き 作り方

鶏肉の梅しそ巻き、レンジに入れる前はこんな感じです。

お皿に並べ、上から塩コショウを振ります。
ふんわりラップをかけ、レンジで4.5分温めます。(レンジによって異なりますので様子を見ながら)
食べやすいよう、半分に切り、お好みで醤油をかけて出来上がりです。

効用:
鶏肉は、低脂肪高栄養であることはご存じのとおりですが、イミダペプチドという鶏やマグロが長時間飛び続ける、または泳ぎ続けることのできる筋肉に含まれている成分が多いので、疲労回復に効果が期待できます。
しそは、夏を代表する和ハーブですが、消化を促す効果や体の熱を取る効果もあります。
梅干しは、疲労回復に効果のあるクエン酸がレモンの5~6倍も含まれ、汗と一緒に出た塩分を補うことのできる塩分と、塩分の吸収を助けるブドウ糖を一緒に摂取することが出来る、夏にピッタリの食材です。

調理方法もフライパンを使わず、電子レンジで調理できるので、夏の暑い時期には、ピッタリです。餃子のお供に、ぜひどうぞ♪

アレンジレシピ集

餃子をアレンジしたレシピはこちらから♪

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。詳しくは、画像をクリック!

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , ,

  関連記事

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

春キャベツ、冬キャベツ・・・キャベツ(区別)が付きますか?

春キャベツと冬キャベツについて  1年中食べることのできるキャベツですが、春と冬 …

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

前橋ばら園まつりに行ってきました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市の「前橋ばら園」をご紹介します。600種の薔薇が …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …