餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

      2020/04/06

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。

冬の寒い時期はみなさんのご家庭にもお鍋が登場する機会が増えるのではないでしょうか?特に週末の夕食は・・・。お鍋はついつい箸が進んで食べ過ぎてしまいました((+_+))

20150222_201007

「餃子工房RON 水餃子」の詳細は画像をクリック!

 

ところで、お鍋の栄養バランスってどうなんだろう?ということでお鍋の栄養バランスを考えてみました。鍋は白菜や長ねぎ、春菊、きのこ等いろいろな野菜が入ります。お肉は鍋の種類にもよりますが、すき焼きであれば牛肉、キムチ鍋なら豚肉といた風に必ず入ります!さらに、締めとしてご飯を入れて雑炊にしたり、うどんを入れたり。鍋って炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスが見事にバランスく良く入っていますね。しかも、野菜を煮込んでいますから、消化も良く栄養の吸収もいい!お鍋と餃子ってとっても似ていますね!

まだまだ寒い日が続きますが、寒い日は温まりながら栄養バランスを考えた食事を摂りたいですね(^^♪

真心包んで45年

  未分類

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット15日目!

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食 …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

祝日、休日の真実は??

今年も早いものでもうお正月があけて1週間がたとうとしています。お正月明けの今週が …

餃子工房RONのお中元解体セール!解体セールで買いたいね♪

最近の朝晩の冷え込みで秋を感じることが増えましたね。そんな夏の終わりを告げるRO …

餃子に何つける?タレを語れ!Part②

大好評の「タレを語れシリーズ」の第二弾!今回は、レモン

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …