ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

      2020/04/07

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所のスーパーもハロウィン真っ盛りです。だから、餃子工房RONでもハロウィンを楽しめる商品をご紹介します!!

ハロウィンまんはいかが♪

ハロウィンにかわいい「tontonまんじゅう」はいかがですか♪作るのも簡単、食べやすいお子様にもぴったりのtontonまんじゅうです♪

かぼちゃお化けや猫、お化けのイラスト入りのラップで包んで作る「tontonまんじゅう」です。カラフルな色合いがハロウィンパーティにぴったり♪ラップに下絵を写して、包むので、絵が苦手な人も、料理が苦手という人も簡単に作れちゃいますよ(^^)b

 

用意するものは、餃子工房RONの「tontonまんじゅう」と、当店ページからダウンロードできる用紙と油性ペン、ラップと少しの水です。

tontonまんじゅう

ご注文は画像をクリック♪

 

手軽に美味しく食べる調理法

 

まずは、ラップの用意から

作り方 その1

作り方 その1

ラップに絵を書き写します。
私は、お皿にラップをピンと張り、その上に印刷した紙を置き、また、その上にラップをかぶせます。その上に書き写す用のラップを重ね、油性ペンで絵を書き写します。お子様と一緒に書いても楽しいですね。

作り方 その2

作り方 その2

次に、「tontonまんじゅう」を冷凍のままさっと水にくぐらせてから、書き写したラップで包みます。必ず、油性ペンの面を外側にしてください。包み方は、ぎゅうぎゅうに包まないように、全体を包んでください。

作り方 その2

作り方 その3

お皿に並べてレンジで3分加熱します。私の家のレンジでは、600Wで3分でできました。様子を見ながら温めてくださいね。
加熱後は、熱いので気をつけてくださいね。ひとつずつラップに包まれているので、このままお皿に並べてもかわいいですよ。

中華まんを家で温めるとき、どうしてもしたがふやけてしまうという経験ありませんか?水にくぐらせた中華まんをお皿に乗せて、ふんわりラップをして電子レンジで温める作り方だと、水に接する面が温めている間にふやけてしまいます。
今回ご紹介しましたひとつずつラップに包む方法だと、水がたまる部分が少ないため、ふやけにくいという利点もあります。

ハロウィンパーティの料理に、ぜひハロウィンまんご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

おせちに飽きたら餃子!

早いもので12月も半ばとなりました。ただいま、RONでは、お歳暮商品の出荷が連日 …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

今日はぐんまちゃんの誕生日として有名ですが、温泉マークの日でもあるんですよ♪

今日は2月22日、ぐんまちゃんの誕生日でもあり、猫の日でもありますね。さらに「温 …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

餃子ダイエット18日目は今しか食べられない生姜生餃子!

餃子ダイエット18日目は冬しか食べられない限定商品、「生姜(しょうが)生餃子」で …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

お中元特集が始まりました!

6月に入り、そろそろ、お中元の話題も上がる頃となりました。毎年、楽しみにしていた …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …