ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

      2020/04/07

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所のスーパーもハロウィン真っ盛りです。だから、餃子工房RONでもハロウィンを楽しめる商品をご紹介します!!

ハロウィンまんはいかが♪

ハロウィンにかわいい「tontonまんじゅう」はいかがですか♪作るのも簡単、食べやすいお子様にもぴったりのtontonまんじゅうです♪

かぼちゃお化けや猫、お化けのイラスト入りのラップで包んで作る「tontonまんじゅう」です。カラフルな色合いがハロウィンパーティにぴったり♪ラップに下絵を写して、包むので、絵が苦手な人も、料理が苦手という人も簡単に作れちゃいますよ(^^)b

 

用意するものは、餃子工房RONの「tontonまんじゅう」と、当店ページからダウンロードできる用紙と油性ペン、ラップと少しの水です。

tontonまんじゅう

ご注文は画像をクリック♪

 

手軽に美味しく食べる調理法

 

まずは、ラップの用意から

作り方 その1

作り方 その1

ラップに絵を書き写します。
私は、お皿にラップをピンと張り、その上に印刷した紙を置き、また、その上にラップをかぶせます。その上に書き写す用のラップを重ね、油性ペンで絵を書き写します。お子様と一緒に書いても楽しいですね。

作り方 その2

作り方 その2

次に、「tontonまんじゅう」を冷凍のままさっと水にくぐらせてから、書き写したラップで包みます。必ず、油性ペンの面を外側にしてください。包み方は、ぎゅうぎゅうに包まないように、全体を包んでください。

作り方 その2

作り方 その3

お皿に並べてレンジで3分加熱します。私の家のレンジでは、600Wで3分でできました。様子を見ながら温めてくださいね。
加熱後は、熱いので気をつけてくださいね。ひとつずつラップに包まれているので、このままお皿に並べてもかわいいですよ。

中華まんを家で温めるとき、どうしてもしたがふやけてしまうという経験ありませんか?水にくぐらせた中華まんをお皿に乗せて、ふんわりラップをして電子レンジで温める作り方だと、水に接する面が温めている間にふやけてしまいます。
今回ご紹介しましたひとつずつラップに包む方法だと、水がたまる部分が少ないため、ふやけにくいという利点もあります。

ハロウィンパーティの料理に、ぜひハロウィンまんご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日はぐんまちゃんの誕生日として有名ですが、温泉マークの日でもあるんですよ♪

今日は2月22日、ぐんまちゃんの誕生日でもあり、猫の日でもありますね。さらに「温 …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

卒業シーズンですね。一人暮らしを食から応援しませんか(^^)/

3月後半となり、卒業式のシーズンとなりました。 今日卒業式を迎えた皆様、ご家族の …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

明日は11月22日、いい夫婦の日ですね♪

11月22日は「いい夫婦の日」です。1122の語呂合わせからきていますが、夫婦で …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …