店長 ミニブタ餌やり体験記!

      2020/04/07

こんにちは!店長武藤です!!

先日、ミニブタの餌やり体験に行ってきました!学生時代に何度か豚(普通サイズ)に触った事はありましたが、まさかまた豚に触れることになろうとは。まずはミニブタを上から撮影。名前のとおりかわいい感じです(^^)

DSC04467

で、さっそく餌やりをしたわけですが・・・その食べっぷりがすごい!容器に餌を入れた瞬間こんな感じでガツガツいきます。1杯目は野菜の盛り合わせ!?にんじんやいもを薄切りにしたもの。2杯目は穀物をブレンドしたものでした。人間も豚も栄養バランスが大切ですね!

DSC04423

DSC04434

最後にミニブタを抱っこして記念撮影をしようと思ったのですが・・・逃げられてしまい、抱っこできませんでした。ミニブタ君が足をバタバタさせたせいで腕を踏まれ、気がついたら青あざになっていました。

DSC04450

20150916_083922

ともあれ、久しぶりの動物とのふれあいでした(笑)と思うとともに、豚を育てることはとても大変なことだと感じました。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

 

  関連記事

【#おうち時間】第4弾!エビニラ玉餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …

餃子ダイエット第3弾  26日目

餃子ダイエット第3弾!26日目 感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子 …

餃子工房RON商品のお知らせ!

餃子工房RON商品のお知らせです。 ●群馬県産長ねぎの餃子 具材の31%は長ねぎ …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

餃子女子会に潜入してきました!

群馬県前橋市にある餃子工房RONでは、毎月1回餃子女子会が開かれています。今回で …

受験にカツ!己にカツ!げんかつぎのあの料理のアレンジレシピをご紹介♪

餃子工房RONのある群馬県では、公立高校の後期入試が本日行われています。中学3年 …

RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集ま …

アンケートにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

餃子工房RON Facebookで行っておりました「投票&いいね&amp …