ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

      2020/04/07

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウで作られた新酒が解禁となる日です。その年の最初のワインということで早く飲みたい!という希望が多く、そのため、早く出回ることによる品質の低下を防ぐために、世界的に解禁日が設けられました。最初は11月15日に決まっていましたが、15日が土日になる年にはお店が休みのところもあるため、11月第三木曜日と変更になりました。

日本では、日付変更線の関係上、世界的にも早く解禁日を迎える国です。つまり、本場フランスより早く飲むことが出来ます。毎年、解禁日には、0時を迎えると同時に、ボジョレーヌーボを飲む光景がニュースなどで見られますね。

今年のボジョレーヌーボを楽しみにしている方も多くいらっしゃると思いますが、おつまみには何をお選びになりますか(^^)チーズやお肉など赤ワインにはこれ!と決めている方も多いと思いますが、今年は是非、餃子と焼売はいかがですか?

RONではワインと相性の良い「スモークチーズ」を使った餃子と焼売が新発売になりました!スモークチーズの風味を最大限活かすために餡の配合からこだわった餃子と焼売です。ワインのお供にぜひおすすめしたい逸品となっております。

ワインのフレッシュなコクにまろやかなチーズと香り豊かなスモークの風味が特徴の餃子と焼売、ぜひ今年の解禁日に味わってみてはいかがですか。

詳しくは下の画像をクリック!

餃子と焼売がワインのお供になった!

餃子と焼売がワインのお供に!ワインに合うなんて、アンビリーバ ボージョレ~!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

今日は駅弁の日です。 春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではな …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …