ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

      2020/04/07

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウで作られた新酒が解禁となる日です。その年の最初のワインということで早く飲みたい!という希望が多く、そのため、早く出回ることによる品質の低下を防ぐために、世界的に解禁日が設けられました。最初は11月15日に決まっていましたが、15日が土日になる年にはお店が休みのところもあるため、11月第三木曜日と変更になりました。

日本では、日付変更線の関係上、世界的にも早く解禁日を迎える国です。つまり、本場フランスより早く飲むことが出来ます。毎年、解禁日には、0時を迎えると同時に、ボジョレーヌーボを飲む光景がニュースなどで見られますね。

今年のボジョレーヌーボを楽しみにしている方も多くいらっしゃると思いますが、おつまみには何をお選びになりますか(^^)チーズやお肉など赤ワインにはこれ!と決めている方も多いと思いますが、今年は是非、餃子と焼売はいかがですか?

RONではワインと相性の良い「スモークチーズ」を使った餃子と焼売が新発売になりました!スモークチーズの風味を最大限活かすために餡の配合からこだわった餃子と焼売です。ワインのお供にぜひおすすめしたい逸品となっております。

ワインのフレッシュなコクにまろやかなチーズと香り豊かなスモークの風味が特徴の餃子と焼売、ぜひ今年の解禁日に味わってみてはいかがですか。

詳しくは下の画像をクリック!

餃子と焼売がワインのお供になった!

餃子と焼売がワインのお供に!ワインに合うなんて、アンビリーバ ボージョレ~!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット15日目!

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食 …

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

まだまだ暑いこの時期にも気を付けたい熱中症と、必要な栄養素は?

熱中症は、気温が高い環境で体の内外の熱が高くなることにより起こる様々な不調のこと …

今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

今日は駅弁の日です。 春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではな …

10月10日は年に一度の「RONの日&創業祭」のダブル開催日です!

餃子工房RONは、平成10年10月10日 午前10時にオープンしました。もうオー …

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

明日は11月22日、いい夫婦の日ですね♪

11月22日は「いい夫婦の日」です。1122の語呂合わせからきていますが、夫婦で …

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …