群馬の人気初詣スポットをご紹介!

      2020/04/07

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお忙しい方も多いのではないでしょうか♪

そして、初詣はどこに行こうかな?と思っている方のために、群馬で人気の初詣スポットをご紹介します♪

一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ):群馬県民なら知らぬものはいない有名な神社の1つです。「ゆかりは古し、貫前神社」と上毛カルタにも詠われている、1400年もの歴史を持つ神社です。初詣には、例年10万人を超える参拝客が訪れ、全国的にも珍しい「下り参りの宮」と呼ばれる、門から階段を下り拝殿、本殿へと進み参拝します。

榛名神社(はるなじんじゃ):パワースポットとしても知られている榛名神社は、境内には、戦国時代、武田信玄が矢を立て戦勝を祈願した国の天然記念物の矢立杉(やたてすぎ)や、巨大な岩の上に、もう一つの岩が乗る迫力のある本殿の背後にある御姿岩など、見所が沢山あります。

五徳山水澤寺(ごとくさんみずさわでら):水沢観音として知られている、前橋、渋川方面から伊香保温泉へ上る道沿いにあります。この近くには、日本三大うどんとして有名な水沢うどんのお店が沢山あります。境内には等身大の六地蔵尊自体が回転する、全国的にも珍しい六角堂があり、左に3回まわせば願いがかなうといわれています。

初詣にぜひ群馬へいらしてみてくださいね。その際には、工場直売所 RONへぜひお越しくださいませ♪(新年は、1/3 9:00からオープンです♪)

店舗地図

是非、お立ち寄りくださいませ♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表がありました!ということは、あのセットが販売終了です!

7月19日、餃子工房RONのある群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表があり …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

スタンプラリーをしながら高原をドライブしに行こうげん!

只今絶賛販売中の「嬬恋産キャベツの生餃子セット」と「群馬のキャベツ日本一記念セッ …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

なぞなぞ★感謝に気が付いたら何に乗る?答えはこのブログの最後で(^^)

3月9日はサンキュー、Thankyouでありがとうの日です♪感謝を伝えるこの「あ …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

プレミアムなフライデーにプレミアムに登場!2商品分もおトクなアウトレット福袋!

風の強い日が続いています。餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、木を揺らすほどの …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たく …