群馬の人気初詣スポットをご紹介!

      2020/04/07

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお忙しい方も多いのではないでしょうか♪

そして、初詣はどこに行こうかな?と思っている方のために、群馬で人気の初詣スポットをご紹介します♪

一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ):群馬県民なら知らぬものはいない有名な神社の1つです。「ゆかりは古し、貫前神社」と上毛カルタにも詠われている、1400年もの歴史を持つ神社です。初詣には、例年10万人を超える参拝客が訪れ、全国的にも珍しい「下り参りの宮」と呼ばれる、門から階段を下り拝殿、本殿へと進み参拝します。

榛名神社(はるなじんじゃ):パワースポットとしても知られている榛名神社は、境内には、戦国時代、武田信玄が矢を立て戦勝を祈願した国の天然記念物の矢立杉(やたてすぎ)や、巨大な岩の上に、もう一つの岩が乗る迫力のある本殿の背後にある御姿岩など、見所が沢山あります。

五徳山水澤寺(ごとくさんみずさわでら):水沢観音として知られている、前橋、渋川方面から伊香保温泉へ上る道沿いにあります。この近くには、日本三大うどんとして有名な水沢うどんのお店が沢山あります。境内には等身大の六地蔵尊自体が回転する、全国的にも珍しい六角堂があり、左に3回まわせば願いがかなうといわれています。

初詣にぜひ群馬へいらしてみてくださいね。その際には、工場直売所 RONへぜひお越しくださいませ♪(新年は、1/3 9:00からオープンです♪)

店舗地図

是非、お立ち寄りくださいませ♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

超アウトレットを今日買うとれっと~

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日朝から雨模様の一日です。台風が立て続けに …