2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

      2020/04/10

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。

ぐんまちゃんとは、皆様ご存知のとおり、群馬県のPRマスコットとして、全国規模のあのグランプリでも1位となった事がある群馬県で一番(たぶん)有名なマスコットです。
愛くるしい顔と動きは、群馬県民をとりこにしてやみません。ぐんまちゃんはいろいろな場所にやってきます。ショッピングモールで子供とたわむれていたり、イベントに出演したり、テレビ番組でも見る事が出来ます。元旦の実業団駅伝でもテレビに映っていましたよ。衣装も沢山あるので、イベントごとに衣装を変えたりしています。群馬県の地元企業のコンビニでは、ぐんまちゃんグッズを買う事が出来ます。ぐんまちゃんのマカロンやおせんべい、さらには、ラーメンや、牛乳、お菓子のパッケージにもいたりします。群馬県へお越しの際には、ぐんまちゃんグッズをお土産にいかがですか♪

ぐんまちゃんといえば、餃子工房RONもぐんまちゃんとゆかりのある商品があります。毎年年末に発売される「RON特製福箱」には、2015年、2016年と、ぐんまちゃんのタオルが特典で入っていたんですよ♪先行予約特典だったので手に入らなかった方もいらっしゃると思いますが、今年の年末の「RON特製福箱」の先行予約にご期待くださいね。(予定のため、変更になる場合があります。)

他にも、餃子工房RON 店舗には、ぐんまちゃんがいるんですよ♪

店舗限定販売「上州麦豚」シリーズにはぐんまちゃんのラベルが!

店舗限定販売「上州麦豚」シリーズにはぐんまちゃんのラベルがついているんですよ!

ぐんまちゃんの隣には、餃子工房RONのマスコット「ロンちゃん」もいます。餃子工房RONにお越しの際には、是非ぐんまちゃんと共にロンちゃんも探してみてくださいね。

☆★お知らせ★☆
創業46周年を記念して、ただ今餃子工房RONでは、創業プレゼント企画を実施中!

創業プレゼント実施中

クイズに答えてプレゼントをもらおう!

ご注文の際に、クイズに答えると、ご注文の商品とご一緒に「ツナポテト餃子」を1袋お届けします!気になるクイズはこちら↓↓

【★クイズ★】
みまつ食品は、2016年2月で【創業○○周年】を迎えます。

○○に当てはまる数字をご注文の際の通信欄に入力して、ご注文くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …