今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

      2020/04/10

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われています。9年間の義務教育の終わりでもあり、ご家族の皆様は感慨深い思いでいっぱいなのではないでしょうか?

小学校一年生のときは、ひらがなや数字を習っていた子供が、9年後には、漢文や二次方程式が出来るようになるなんて、9年という月日はとても大きいものですね。4月からの高校生活、勉強に、部活に、元気に楽しんでくださいね。そして、忘れてはならないのがお弁当!中学生までは、給食のある中学校がほとんどですが、高校からは、お弁当というお子さんも多いのではないでしょうか?お母さんが作ってくれる~という子も、毎日学食で食べる!という子も、たまには、自分でお弁当を作ってみてはいかがですか?

餃子工房RONからお弁当にピッタリな商品をご紹介します。にんにくやにらを使っている餃子は高校生のお弁当には向きませんが、餃子工房RONには、お弁当にピッタリな商品も沢山あるんですよ。

まず、ひとくち海老餃子!

ひとくち海老餃子

にんにく、にら不使用。さめてもおいしいえびがたっぷり

にんにく、にら不使用はもちろん、えびがたっぷりでさめても旨味があふれ出ます。しかも一口サイズで、お弁当にもそのまま入れる事が出来ます。焼いてもおいしいのですが、油で揚げてもおいしいんですよ♪

次に野菜しゅうまい!

野菜しゅうまい

緑の皮がカラフルでお弁当に色を添えます。

皮が緑のしゅうまいです。ほうれん草を練りこんだ皮は緑が冴え、お弁当もカラフルに!餡には、コーンやジャガイモ、にんじんなどの野菜がたっぷりです。隠し味のマヨネーズのコクがアクセントで、さめてもおいしくいただけます。

最後にアウトレットコーナーから、ツナポテト餃子!

ツナポテト餃子

ツナとポテトはお子様の大好きな味!

ツナとポテトの餃子は、焼いてもいいのですが、揚げると皮がパリッとしてさらにおいしくいただけます。アウトレットコーナーなので売り切れの際はごめんなさい m(_ _)m

新高校生の皆さん、ぜひお弁当を自分で作ってみてはいかがですか♪

第二回餃子写真コンテスト

ご応募は3/31まで!

ただ今、餃子写真コンテスト絶賛開催中!餃子を使ったお弁当の写真もお待ちしております♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

 

  関連記事

2020年上半期餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子の町といえば宇都宮市(栃木県)や浜松市(静岡県)を思い浮かべる方も多いかと思 …

テレビでキャベツこんにゃくゼリーが紹介されます!

みまつ食品では、40戸の農家からキャベツを仕入れ、餃子の生産などで1日約6トンの …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

食欲の秋!餃子工房RON 工場直営店では、アウトレットイベント開催中!

9/13は中秋の名月、十五夜でした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、残念なが …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので …

餃子ダイエット 15日目

餃子ダイエット15日目 2017年10月16日(月)天気 雨 今日の餃子は「お肉 …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part2

今回も、前回に引き続き、バラエティ豊かなRONのお歳暮限定セットの中からおすすめ …

花火大会の季節になりました♪

花火大会の季節になりました!残念ながら、本日 7/28に予定されていた隅田川花火 …

キャーキャー!キャベツがいっぱい!キャベツサイダーも登場!

嬬恋村産のキャベツを味わうイベントが群馬県内のスーパーで開かれました。これは、F …