餃子ダイエット10日目はカボチャ!

      2020/04/06

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました!

もともと餃子を焼くのは得意でしたが、毎晩焼いているとだんだんと上手になってきた気がします(^^)今晩の餃子はカボチャを使ったカボチャ餃子です。この商品は群馬県前橋市にある勢多農林高等学校 食品文化科の生徒さんと共同開発した商品の1品で、ダイエット3日目に食べた“すき焼き風餃子”と一緒に開発した商品です。

ほっこり!かぼちゃ餃子②

実は・・・カボチャあまり得意ではないんです。家庭ではカボチャの煮つけが食卓にあがることがありますがあまり食べることがありません。でも、このカボチャ餃子は餃子の餡に練りこんであるせいでカボチャが苦手でもあまり気にすることなく食べられます!カボチャ好きに言わせるとカボチャ感があっておいしいそうです。

さて、ダイエットについてですが、全てのダイエットに言える天敵がストレスのようです。ストレスがたまると体がストレスに対して負けないように栄養分を体に蓄えようとするそうです!ですからストレスがたまった状態だとなかなか効果的にダイエットが続かないようですよ。

ご馳走様でした

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

生まれは中国、形は古銭、縁起のよい食べ物です♪

中国での餃子 中国では、餃子の形が『元宝』(中国の古銭)に似ていることから、縁起 …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …