高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

      2020/04/10

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会化見学、観光バスのツアーなどでたくさんの方が工場内を見学通路から見学していただいております。

本日は、前橋市内の高校生が見学に来てくれました。みんな真剣な面持ちで説明を聞いてメモを取っていました。なかなか工場を見る機会は少ないと思いますが、よくスーパーで見かける、あの「餃子」がこのように作られていると知って興味深々で見学していました。今日は、高校1年生が来てくれたので、まだ「自分で餃子を焼いた事がある!」という高校生はいませんでしたが、是非、これを機に、料理にも興味を持ってもらえるといいですね。

高校生の工場見学!

高校生も工場見学に訪れてくれます♪

みまつ食品会議室では、開発部長が原材料の話や餃子の包み方の実演など行い、実際に使用している餃子包み機で、高校生も餃子を包む体験を行いました。包み機の上に餃子の皮と餡をセットし、包み機を閉じると、ひだのついた餃子が包めるという機械なのですが、みんな楽しそうに包んでいました(^^)この経験はもしかしたら一生に一度かもしれませんね・・・^^;

びっくりした~、面白かった!という意見を聞くことが出来て、私たちも嬉しく思います。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

人はなぜ年を取るのか・・・この人生最大にして最難題にどう立ち向かえばいいのか・・・「しそ」う錯誤はポジティブ「しそ」うでなんとかな「しそ」う!

しそは中国から伝えられ、縄文時代には栽培されていたと考えられています。日本では昔 …

餃子の栄養について その2 タンパク質

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるととも …

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …