高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

      2020/04/10

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会化見学、観光バスのツアーなどでたくさんの方が工場内を見学通路から見学していただいております。

本日は、前橋市内の高校生が見学に来てくれました。みんな真剣な面持ちで説明を聞いてメモを取っていました。なかなか工場を見る機会は少ないと思いますが、よくスーパーで見かける、あの「餃子」がこのように作られていると知って興味深々で見学していました。今日は、高校1年生が来てくれたので、まだ「自分で餃子を焼いた事がある!」という高校生はいませんでしたが、是非、これを機に、料理にも興味を持ってもらえるといいですね。

高校生の工場見学!

高校生も工場見学に訪れてくれます♪

みまつ食品会議室では、開発部長が原材料の話や餃子の包み方の実演など行い、実際に使用している餃子包み機で、高校生も餃子を包む体験を行いました。包み機の上に餃子の皮と餡をセットし、包み機を閉じると、ひだのついた餃子が包めるという機械なのですが、みんな楽しそうに包んでいました(^^)この経験はもしかしたら一生に一度かもしれませんね・・・^^;

びっくりした~、面白かった!という意見を聞くことが出来て、私たちも嬉しく思います。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

今日は立春♪春に近づいていますね(^^)

昨日の節分は「恵方巻き」を楽しんだ方も沢山いらっしゃると思いますが、そんな節分の …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

餃子の栄養について その4 脂質

  脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には …