高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

      2020/04/10

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会化見学、観光バスのツアーなどでたくさんの方が工場内を見学通路から見学していただいております。

本日は、前橋市内の高校生が見学に来てくれました。みんな真剣な面持ちで説明を聞いてメモを取っていました。なかなか工場を見る機会は少ないと思いますが、よくスーパーで見かける、あの「餃子」がこのように作られていると知って興味深々で見学していました。今日は、高校1年生が来てくれたので、まだ「自分で餃子を焼いた事がある!」という高校生はいませんでしたが、是非、これを機に、料理にも興味を持ってもらえるといいですね。

高校生の工場見学!

高校生も工場見学に訪れてくれます♪

みまつ食品会議室では、開発部長が原材料の話や餃子の包み方の実演など行い、実際に使用している餃子包み機で、高校生も餃子を包む体験を行いました。包み機の上に餃子の皮と餡をセットし、包み機を閉じると、ひだのついた餃子が包めるという機械なのですが、みんな楽しそうに包んでいました(^^)この経験はもしかしたら一生に一度かもしれませんね・・・^^;

びっくりした~、面白かった!という意見を聞くことが出来て、私たちも嬉しく思います。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

口コミで広まりました (*´∀`)bイイネ!

餃子の誕生 餃子の起源は、今から約1,500年以上前の中国の南北朝時代(日本:古 …

2月6日はブログの日です。ところでブログって何?

ブログは何の略かわかりますか?

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

お中元特集が始まりました!

6月に入り、そろそろ、お中元の話題も上がる頃となりました。毎年、楽しみにしていた …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

今日は、群馬県民の日!

本日10月28日は、群馬県民の日です♪ 旧暦1871年10月28日に廃藩置県によ …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …