たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

      2020/04/10

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「前橋七夕まつり」が開かれています。

前橋市中心部の商店街で行われるお祭りですが、アーケードが多いため、今日のようなあいにくの雨の日でも七夕飾りを楽しむ事が出来ます。七夕飾りだけではなく、短冊を書いて竹に飾ったり、吹奏楽部の演奏や、ダンスやだんべい踊りの発表もあります。

他にも色々なイベントが行われておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

そして、餃子工房RONでは、こちらのイベント「写真コンテスト」が行われています。

第4回餃子写真コンテスト

第4回自分で焼いた餃子写真コンテスト開催中!詳しくは、上のバナーをクリック♪

只今「餃子写真コンテスト」開催中です。毎回大好評で、ご応募をたくさんいただいております。ご応募していただきました皆様、誠にありがとうございます。まだ優秀作品に選ばれていないという方、是非今回のコンテストで最優秀賞を目指してくださいね。

さて今回のテーマは「餃子のある食卓」、つまり、おかずに餃子が並んだ日の食卓がテーマとなります。自分で焼いた…とありますが、奥様やお母さんが焼いた餃子でも、かまいません。焼き立てをカリッとほおばる前に一枚写真を撮ってくださいね。

応募期間は、7月31日(日)まで。夏休みに入ったお子様と餃子を焼いてみたとき、または、お友達が集まったときに、餃子パーティをした様子など、餃子を囲んで楽しい食事をしているときの、その食卓を写真に撮って応募してください(^^)/皆様からのご応募お待ちしております。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

春にピッタリ!カラフルなしゅうまい新発売です♪

黄色、ピンク、緑、白とカラフルなしゅうまいが新発売となりました。 6種類とも見た …

餃子ダイエット7日目!

餃子ダイエット7日目!1週間経過しました。朝昼晩しっかりと食べているので急激では …

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …

餃子に何つける?タレを語れ!Part①

皆さん、餃子には何をつけて召し上がっていますか?