台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

      2020/04/10

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出ているというニュースを毎日目にしますが、皆様お気をつけてくださいね。

餃子工房RONのある、群馬県前橋市でも毎日ゲリラ豪雨のような雨が降ったり、雷が鳴ったりと不安定な天候が続いています。今週の月曜日8/22には台風9号が接近し、大雨になりましたが、その後、天気が回復したときに虹が出ていました。

台風一過に虹が出ました

台風が過ぎ去った8/22の午後6時頃、会社から見えた虹です♪

虹を見ると幸せな気持ちになると思われる方も多いと思いますが、私も会社から出てすぐ虹を見つけて幸せな気持ちで家路に着きました。そのときに写真を撮ったのですが、家につく頃にはもう虹は消えていたので、はかない虹に出会えた事にまた幸せを感じました。

ところで、虹という漢字、なぜか「虫偏」ですね。これは漢字が作られた中国では、虹は蛇や竜であると言い伝えられていたため、虫偏になったといわれています。

そもそも、中国では、見た目から動物を「鳥」「魚」「獣」に分けていましたが、その3つに当てはまらないものを「虫」という総称を用いていました。そのため、現代の「虫」とは結びつかない生き物、「蝦(えび)」「蛤(はまぐり)」「蛙(かえる)」「蛸(たこ)」などにも「虫偏」がついているんですね。

ところで、虹ははかなく消えてしまいましたが、餃子工房RONにも、先週短時間でなくなってしまったものがあります。それはこちらの商品です。

超わけありセット

超わけありセットは大好評のため、販売開始2日間で売り切れとなりました。買えなかった方、本当にごめんなさい。

5種類58個の餃子、しゅうまい、ワンタンがセットになった「超わけありセット」は販売開始から2日間で売り切れとなりました。こちらの商品は、メルマガでもご紹介していましたのでご存知の方も、いらっしゃるかと思いますが、数量限定、期間限定の超わけあり商品を集めたセットです。賞味期限が短い商品があるため、破格のお値段でご紹介させていただきましたが、皆様にご利用いただき本当にありがとうございました。

超わけありのため、次の販売は未定ですが、メルマガでご紹介してまいりますので是非メルマガを毎週チェックしてみてくださいね。

メルマガ登録はこちらから

お得な情報満載のメルマガ登録はこちらから♪

これからも餃子工房RONでは、ブログやメルマガでおトクな商品をご紹介してまいりますのでぜひチェックをしてくださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

今日は立春ですね♪もうすぐ春ですね♪

昨日の節分はどのようにお過ごしになりましたか(^v^)鬼になって豆をぶつけられた …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

美味しい焼売のアレンジレシピ!

2020年9月17日   美味しい焼売のアレンジレシピ! ご存知ですか …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「 …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

今年の父の日は家族みんなで餃子パーティ♪ブランド豚3種類の餃子の共演!いろんな豚を食べくらべ!

先週から販売となりました「父の日セット」大変ご好評をいただきまして、只今絶賛発売 …