夏季限定餃子は、3パックづつ・・・3パックずつがおトク!

      2020/04/10

夏餃子最終販売

夏餃子最終販売です!にんにくとしそ、夏にピッタリな2大食材を餃子で楽しんでくださいね。

只今、夏季限定餃子の「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が今季最後の販売となっています。販売期間が終わると、来年の5月まで販売されない予定です。予定のため、もしかしたら5月過ぎの販売になるかもしれませんので、「にんにく生餃子」ファンの方、「しそ入り生餃子」ファンの方、お見逃し無いように今のうちにご購入くださいね。

しかも今なら「にんにく生餃子」も「しそ入り生餃子」も4パックセットの商品が“特別価格”なんですよ。秋にも「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」を楽しみたい方は、今のうちにまとめ買いをおすすめします(^^)/

そして、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」両方楽しみたい方へ、「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつセットになった「夏餃子また来年セット」も只今販売中です!皆様、夏季限定餃子をおトクに楽しめるこのチャンスをお見逃しなく!

ちなみに、先ほど「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」が3パックずつ・・・と書きましたが、「ずつ」と「づつ」の使い方について迷った事はありませんか?最近では主にパソコンで書くため、変換機能で自動的にずつを選んでくれるのですが、いざ書こうとするとどちらが正しいのかわからなくなることがあります。そこで「ずつ」と「づつ」についての豆知識をご紹介します。

昔は「づつ」が正しい言い方として、使われていました。もともと「つ」は一つ、二つなど数字を数えるときの助数詞(一枚の「枚」など)だったといわれ、「1つ1つ」と使われる際の「つ」が「つつ」となり、連続した同じ言葉なので「づつ」と読まれるようになったといわれています。

その後、昭和21年の「現代仮名遣い」(昭和21年内閣告示第33号)によって、「ずつ」に統一されました。

しかし、昭和61年には、「現代仮名遣い」が改定され(内閣告示第1号)、「ずつ」は「づつ」と書くこともできる、とされました。

このことから、現在は本則は「ずつ」であるが、「づつ」でもいい。と解釈されているようです。しかし、国語のテストなどでは、本則である「ずつ」が正解となりますので、学生の皆さん、間違えないように気をつけてくださいね。そして、今月9/19(月)は敬老の日です。おじいちゃん、おばあちゃんに、「ずつ」と「づつ」の違いを聞いてみてはいかがですか?

敬老の日メッセージカード

敬老の日メッセージカードと一緒に餃子をプレゼントしませんか(^^)

今なら「鶴と亀」の折り紙つきの「敬老の日メッセージカード」を一緒にお送りすることができますので、是非「敬老の日」も餃子工房RONをご利用くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

今日は2月9日 肉の日です!肉の日なんて、にくいね♪

今日は2月9日、肉の日です。毎月29日も肉の日ですが、今日も肉の日です。焼肉のお …

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …