今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

      2020/04/10

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋キャベツ」に代表されるキャベツの一大産地ですが、その中でも信頼のおける30件以上の契約農家から新鮮なキャベツを毎日仕入れています。さらに担当者が現地へ直接足を運び、農家や種苗業者も交えた作付け会議から関わることでよりよいキャベツ作りへ取り組んでいます。

そして、11/5、今年もこれから出荷を迎える「向原キャベツ組合」の方たちとキャベツの生育状況について確認をしにいってきました!夏から秋にかけては嬬恋村など県北部の標高が高い場所が産地となりますが、冬春キャベツは前橋市や伊勢崎市などの平坦地で作られています。穏やかな小春日和の中、キャベツ畑を巡回し、今年の生育状況の確認とともに、出荷時期の確認など出荷前の最終チェックを行いました。

2016年今年のキャベツも美味しそう♪

今年のキャベツの成長具合はどうかな(^^)?

今年は、9月の記録的な日照不足や台風の直撃などにより、野菜全般の成長に影響が出ました。野菜の価格の高騰や、給食中止のニュースが出るほど例年にない野菜の品薄状態が続いています。群馬県も例外でなかったのですが、日照不足や雨の影響を受けたものの、例年と比べると少し成長が遅くなりましたが、今年も順調に出荷されることが確認できました。どの野菜も同じなのですが、予測できない天候の変化により大きく成長が左右されます。そんな予測が出来ない中、最高の野菜を育て十分な量を出荷して頂ける農家の皆様には、常に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな農家の方たちとの信頼関係から生まれたキャベツから生まれる餃子で、皆様に喜んでいただけることが当社の願いでもあります。

スタッフからもキャベツの値段が高いから、今年はあまり買わないようにしているという声が聞こえますが、そんなときはキャベツを使用した「餃子」を是非たくさん食べてくださいね(^^)y

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

ゴールデンウィークに伊香保に行ってきました!

ゴールデンウィーク、皆様いかが過ごされましたか?10連休で海外旅行に行かれた方も …

スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘い …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …

群馬県嬬恋産キャベツは今が旬!旬を味わう生餃子が新発売です♪

9月の新商品「嬬恋産キャベツの肉生餃子」「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」が新発売と …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …