餃子ダイエット13日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です!

今日食べたのは最近密かに人気を集めつつある「黒豚肉生餃子」です。黒豚は肉の繊維が細かく柔らかな肉質が特徴です。また、脂肪が溶け始める温度が高いため、脂っぽさがなくさっぱりとした味わいなんです。黒豚ならではのおいしさが味わえる黒豚生餃子!最初の1個は是非タレをつけずに召し上がってみてください。

DSC03958

「餃子工房RON 黒豚生餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、餃子ダイエット13日目は豚肉の栄養成分について書きたいと思います。豚肉は、中国では古くから疲労回復や滋養強壮に効くとして食されてきました。豚肉にはビタミンB1が牛肉の約10倍も含まれているそうです。筋肉に溜まっていく疲労物質、乳酸を取り除いて、夏バテにも有効といわれています。また、ビタミンB1には糖質をエネルギーに変える酵素の働きを助ける役割もあるそうです。

DSC03959

お肉たっぷりの餃子はダイエット向きではないかも!?と考えてしまいがちですが、時々はお肉たっぷりの肉餃子を召し上がるのも効果的かもしれませんね。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

超アウトレットを今日買うとれっと~

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日朝から雨模様の一日です。台風が立て続けに …

社会科見学で工場を見に行コージョー!

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に …

ゴールデンウィークに伊香保に行ってきました!

ゴールデンウィーク、皆様いかが過ごされましたか?10連休で海外旅行に行かれた方も …

秋分の日は常に「9月23日」だと思い込んでいました・・・

明日 2016年9月22日は「秋分の日」ですね。春分の日と同じく、昼と夜の長さが …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …