今日はいい夫婦の日です。フウフウアツアツの鍋はいかが♪

      2020/04/10

今日は11月22日、いい夫婦の日です(^^)皆様ご存知の「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」が行われ、愛妻家の聖地でもある嬬恋村がある群馬県ですが、群馬を現す名物に「かかあ天下とからっ風」といわれることがあります。これは、女の人が男の人を尻にしくような強いイメージが浮かぶ方もいるかと思いますが、実は、昔から稲作よりも養蚕の盛んな地域柄、製糸や織物の分野で女性が活躍していたため、活発で働き者の女性をあらわしたものなんです。

いい夫婦の日に餃子で晩酌はいかが♪

日本の文化、伝統を語るストーリーとして、地域の魅力や特色を文化庁が認定する「日本遺産」にも2015年「かかあ天下-群馬の絹物語-」として、認定されています。現在37箇所認定されているので各地域のストーリーをもとに各地を訪れてみたいですね。

働いている女性も多い現代ですが、毎日仕事が終わってから夕食を作るのは大変です。そこで、お勧めしたいのが「餃子」です。

餃子は、キャベツやねぎなどの野菜と、お肉をバランスよく使用した料理ですので栄養バランスも良く、さらに、お子様にも大人気、お酒のおつまみにもピッタリなので家族みんなで楽しめる料理です!最近寒くなってきたので、鍋などいかがですか♪

今年は野菜の価格高騰が続いていますが、餃子の中には、キャベツやねぎなどの野菜がたっぷり♪例えば、餃子工房RONで人気NO.2の野菜生餃子の場合、全体の約半分が野菜なんですよ。キャベツやにら、長ねぎ、玉ねぎ、しょうがににんにくと、種類も豊富。野菜価格の高騰の中、今年は、餃子鍋を楽しんでみませんか♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …

今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

今日はホワイトデーです。 実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。 一説による …

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

チョコっとチョコまん、新発売です!

もうすぐ3月だというのに、本日の前橋市は冷たい雨となっています。全国的にも寒い一 …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …