餃子ダイエット14日目は奇しくもひな祭り!

      2020/04/06

餃子ダイエットも14日目を迎えました!2週間経過しました。が、今日は3月3日ひな祭りです!ちらし寿司や手巻寿司などを召し上がった方も多かったのではないでしょうか?

今日はひとくち海老餃子を24個いただきました。RONおなじみの一口餃子に海老をたっぷりと入れた逸品です!海老のプリプリ感と風味が小さいながらもたっぷり!やめられない止まらない!状態です。なぜ今日ひとくち海老餃子にしたか?理由があります。①ひな祭りっぽく赤い色の餃子にしたかったから②餃子で菱餅の形に盛り付けたかったから。ホントは餃子で雛人形を作ろうと思ったのですが、無理でした^_^;

DSC03962

「餃子工房RON ひとくち海老餃子」の詳細は画像をクリック!

 

DSC03965

さて、今日はキャベツの栄養素について書いてみたいと思います。キャベツはたくさんのビタミンが含まれていますが、中でも多く含まれているのがビタミンC!風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるのは良く知られていますよね。キャベツの緑色の濃いところに多く含まれています。

また、ビタミンUという珍しい成分を含んでいるのも特徴の一つです。このビタミンUは、キャベジンといわれる成分で、胃腸薬の名前に使われるほど、潰瘍の治癒に非常に効果が高いといわれています。トンカツのお供に千切りキャベツがついてきますが、これは油っこいトンカツを食べたときに胸やけを軽減する狙いもあるようですよ。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

餃子新時代の幕開け!?糖質50%オフ餃子新発売

餃子工房RONから新商品のご紹介です。なんと餃子が糖質50%オフに!その名もズバ …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

☆ミ☆ミ 祝 47周年 ☆ミ☆ミ 今日はお誕生日♪ハッピーバースデー!

前回のブログで、一番下にいつも載っている「真心包んで46年」が「真心包んで47年 …