春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

      2020/04/10

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外に出ると冷たい風が吹き、日が落ちてからの冷え込みにまだまだ冬の寒さを感じます。昼夜の気温差が大きい時期ですので皆様お体にお気をつけくださいね。また、花粉症もスギのピークを向かえ、目や鼻がつらい時期ですので、どうぞ無理をせずお過ごしください。かくいう私も花粉症の為、毎日、花粉の時期が早く終わることを願いつつ、目をしょぼしょぼさせながらパソコンに向かっています。

そんな時期ですが、ただ今餃子工房RONのある群馬県では、梅が満開となっております。餃子工房RONから程近い「大室公園」では、梅園が満開を向かえきれいな白と紅の梅が見ごろとなっています。

ちなみに梅は「バラ科サクラ属」でサクラと同じ分類となります。他にもアーモンドやモモ、アプリコットやプルーンも同じ分類になるそうです(@o@)ビックリ!

大室公園には、他にも古墳群やはにわ、沼や子供が遊べる遊具などもあり、季節を問わずにぎわっています。これからの季節、桜も咲き花見スポットとしてもおすすめですので、是非遊びにいらしてくださいね。

そして、お帰りの際には、是非「餃子工房RON 工場直売店」にお立ち寄りくださいませ。車で20分ほどの場所にある「餃子工房RON 工場直売店」では、3月7日(火)に「アウトレット祭り」を開催いたします!アウトレット商品が売り場を拡張し通常より沢山の商品をご用意いたしまして、皆様のお越しをお待ちしております。そして、このアウトレットコーナーには、通常インターネットや通信販売では販売されない、珍しい商品もありますので、是非お立ち寄りくださいませ。

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RO

  未分類

  , , , ,

  関連記事

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

祝!全国餃子購入金額ランキングTOP10入り

群馬県前橋市は、餃子の購入金額が全国トップクラスなんですよ♪2016年の餃子購入 …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

餃子ダイエット7日目!

餃子ダイエット7日目!1週間経過しました。朝昼晩しっかりと食べているので急激では …

餃子ダイエット18日目は今しか食べられない生姜生餃子!

餃子ダイエット18日目は冬しか食べられない限定商品、「生姜(しょうが)生餃子」で …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その②奴とは何奴?

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …