今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

      2020/04/11

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品でも、入社式が行われ、初々しい新入社員たちが入ってきました!毎年この時期になると、自分が入社した時のことを思い出し、ちょっと初々しい気分になります♪

そんな4月1日ですが、なんといっても、エイプリルフールですね。皆さんどんな「嘘」をつきましたか?私は子供から「エイプリルフールは、今年は土曜日だから月曜日に変更になったんだよ~」と言われました。「エイプリルフールは土日休みなんかい!」と突っ込みを入れましたが、そのあとちょっと検索してしまいました・・・たぶん、今年もエイプリルフールは4月1日のはずです・・・きっと。だまされやすいので今でも半信半疑ですが。

そんな、4月ですが、RONのある前橋市では、今年は桜の開花が去年より遅くなっています。

餃子工房RONの最寄り駅、前橋大島駅の周りには、桜の木がたくさんあり、この季節は、桜を見ながら散歩やピクニックができます。しかし、今年は、まだまだつぼみも小さくもう少し開花までにはかかりそうです。

前橋大島駅の桜

前橋大島駅の桜、まだまだつぼみが小さいですね。

つぼみ

つぼみ

同じ前橋でも日当たりのいい場所では、満開に近い桜もあるんですよ。下は、前橋駅付近の桜の木です。

前橋駅の近くの桜

前橋駅の近くの桜、ほぼ満開のようです。

桜

そんな桜の満開が楽しみな今の季節、お花見の計画をされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。お花見といえば、ビール!という方にも、お弁当!という方にもおすすめの商品をご紹介します♪

この4月から新登場しました「えびプリしゅうまい」です。RONをご利用いただいた方にはおなじみのこの商品、「ずっと前からあるよね~」と思われるかもしれませんが、今月、さらに大きくおいしくなって新登場!玉ねぎとタラのすり身の絶妙な比率から生まれるふんわりとした食感と、鮮度抜群な天然エビの濃厚な味わいとプリプリした食感は、今までの「えびプリしゅうまい」を気に入っていただいていた方にもご満足いただけるしゅうまいとなっております(^^)bビールのつまみに、お弁当のおかずにと、お花見シーズン大活躍間違いなし!の「えびプリしゅうまい」は下の画像をクリック♪

えびプリしゅうまい

えびプリしゅうまい

 

お花見シーズンは、ほんのり桜色のえびプリしゅうまいでお弁当を作ってでかけてみてはいかがですか♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RO

  未分類

  , , , , , ,

  関連記事

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …