今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

      2020/04/11

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品でも、入社式が行われ、初々しい新入社員たちが入ってきました!毎年この時期になると、自分が入社した時のことを思い出し、ちょっと初々しい気分になります♪

そんな4月1日ですが、なんといっても、エイプリルフールですね。皆さんどんな「嘘」をつきましたか?私は子供から「エイプリルフールは、今年は土曜日だから月曜日に変更になったんだよ~」と言われました。「エイプリルフールは土日休みなんかい!」と突っ込みを入れましたが、そのあとちょっと検索してしまいました・・・たぶん、今年もエイプリルフールは4月1日のはずです・・・きっと。だまされやすいので今でも半信半疑ですが。

そんな、4月ですが、RONのある前橋市では、今年は桜の開花が去年より遅くなっています。

餃子工房RONの最寄り駅、前橋大島駅の周りには、桜の木がたくさんあり、この季節は、桜を見ながら散歩やピクニックができます。しかし、今年は、まだまだつぼみも小さくもう少し開花までにはかかりそうです。

前橋大島駅の桜

前橋大島駅の桜、まだまだつぼみが小さいですね。

つぼみ

つぼみ

同じ前橋でも日当たりのいい場所では、満開に近い桜もあるんですよ。下は、前橋駅付近の桜の木です。

前橋駅の近くの桜

前橋駅の近くの桜、ほぼ満開のようです。

桜

そんな桜の満開が楽しみな今の季節、お花見の計画をされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。お花見といえば、ビール!という方にも、お弁当!という方にもおすすめの商品をご紹介します♪

この4月から新登場しました「えびプリしゅうまい」です。RONをご利用いただいた方にはおなじみのこの商品、「ずっと前からあるよね~」と思われるかもしれませんが、今月、さらに大きくおいしくなって新登場!玉ねぎとタラのすり身の絶妙な比率から生まれるふんわりとした食感と、鮮度抜群な天然エビの濃厚な味わいとプリプリした食感は、今までの「えびプリしゅうまい」を気に入っていただいていた方にもご満足いただけるしゅうまいとなっております(^^)bビールのつまみに、お弁当のおかずにと、お花見シーズン大活躍間違いなし!の「えびプリしゅうまい」は下の画像をクリック♪

えびプリしゅうまい

えびプリしゅうまい

 

お花見シーズンは、ほんのり桜色のえびプリしゅうまいでお弁当を作ってでかけてみてはいかがですか♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RO

  未分類

  , , , , , ,

  関連記事

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘い …

これが黒い餃子だ!黒い餃子の写真公開!

餃子工房RONでは、以前、黒い餃子をご紹介しておりました。 焼売や春巻と違い、餃 …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、