今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

      2020/04/11

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品でも、入社式が行われ、初々しい新入社員たちが入ってきました!毎年この時期になると、自分が入社した時のことを思い出し、ちょっと初々しい気分になります♪

そんな4月1日ですが、なんといっても、エイプリルフールですね。皆さんどんな「嘘」をつきましたか?私は子供から「エイプリルフールは、今年は土曜日だから月曜日に変更になったんだよ~」と言われました。「エイプリルフールは土日休みなんかい!」と突っ込みを入れましたが、そのあとちょっと検索してしまいました・・・たぶん、今年もエイプリルフールは4月1日のはずです・・・きっと。だまされやすいので今でも半信半疑ですが。

そんな、4月ですが、RONのある前橋市では、今年は桜の開花が去年より遅くなっています。

餃子工房RONの最寄り駅、前橋大島駅の周りには、桜の木がたくさんあり、この季節は、桜を見ながら散歩やピクニックができます。しかし、今年は、まだまだつぼみも小さくもう少し開花までにはかかりそうです。

前橋大島駅の桜

前橋大島駅の桜、まだまだつぼみが小さいですね。

つぼみ

つぼみ

同じ前橋でも日当たりのいい場所では、満開に近い桜もあるんですよ。下は、前橋駅付近の桜の木です。

前橋駅の近くの桜

前橋駅の近くの桜、ほぼ満開のようです。

桜

そんな桜の満開が楽しみな今の季節、お花見の計画をされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。お花見といえば、ビール!という方にも、お弁当!という方にもおすすめの商品をご紹介します♪

この4月から新登場しました「えびプリしゅうまい」です。RONをご利用いただいた方にはおなじみのこの商品、「ずっと前からあるよね~」と思われるかもしれませんが、今月、さらに大きくおいしくなって新登場!玉ねぎとタラのすり身の絶妙な比率から生まれるふんわりとした食感と、鮮度抜群な天然エビの濃厚な味わいとプリプリした食感は、今までの「えびプリしゅうまい」を気に入っていただいていた方にもご満足いただけるしゅうまいとなっております(^^)bビールのつまみに、お弁当のおかずにと、お花見シーズン大活躍間違いなし!の「えびプリしゅうまい」は下の画像をクリック♪

えびプリしゅうまい

えびプリしゅうまい

 

お花見シーズンは、ほんのり桜色のえびプリしゅうまいでお弁当を作ってでかけてみてはいかがですか♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RO

  未分類

  , , , , , ,

  関連記事

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

日本で最初の富岡製糸

群馬県には、「富岡製糸場と絹産業遺産群」という、世界遺産があります。富岡製糸場と …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …