餃子の栄養について その2 タンパク質

      2020/04/06

餃子にはタンパク質たっぷり

タンパク質は、体や抗体、ホルモンの主要成分です。分解されアミノ酸として吸収されます。

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるとともに、酵素やホルモン、抗体などの生命の維持に欠かせない成分でもあります。体の中で、アミノ酸に分解され吸収されます。タンパク質の材料には、体の中で作る事が出来ない必須アミノ酸もある為に、毎日食事からバランスよく摂る必要があります。
肉類や魚介類、チーズなどの乳製品、卵などに含まれるのは、動物性タンパク質、また、納豆や豆腐などには、植物性タンパク質が含まれています。食品によってアミノ酸の構成が違うので、動物性、植物性両方からバランスよく摂るように心がけたい栄養素です。

タンパク質が不足すると、成長障害、体力や免疫力の低下を引き起こします。タンパク質の含有量が多く、体に効率よく利用される良質タンパク質と言われる、卵類、肉類、豆腐を毎日の食事でバランス良く、摂取を心がけたいものです。

餃子工房RONの、餃子、焼売、春巻、中華まんの原材料の中では、
豚肉、えび、かに、貝柱、たら、皮に使用される小麦、等がタンパク質を含む材料です。

スープがあふれ出る小籠包

もっちりした皮から旨みたっぷりの特製スープがあふれ出ます。
「餃子工房RON 小籠包」の詳細は画像をクリック!

餃子工房RONの商品の中では、100gあたりのタンパク質の量が多いのは、
もっちりとした皮にジューシーな豚肉がたっぷり入った「小籠包」、
モチモチ食感の皮の中から、えびの旨みたっぷりの肉汁があふれだす「もち丸くん」、
えびの甘みとプリプリの食感が楽しめる「えびプリしゅうまい」の3商品となります。

体を作る主要成分でもあり抗体やホルモンの原料となるタンパク質を、美味しくバランスよく毎日の食事に摂り入れていきたいですね。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

今日は2月9日 肉の日です!肉の日なんて、にくいね♪

今日は2月9日、肉の日です。毎月29日も肉の日ですが、今日も肉の日です。焼肉のお …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …