餃子の栄養について その2 タンパク質

      2020/04/06

餃子にはタンパク質たっぷり

タンパク質は、体や抗体、ホルモンの主要成分です。分解されアミノ酸として吸収されます。

タンパク質とは、血液や筋肉、内臓、皮膚や毛髪などの体を作る主要な成分であるとともに、酵素やホルモン、抗体などの生命の維持に欠かせない成分でもあります。体の中で、アミノ酸に分解され吸収されます。タンパク質の材料には、体の中で作る事が出来ない必須アミノ酸もある為に、毎日食事からバランスよく摂る必要があります。
肉類や魚介類、チーズなどの乳製品、卵などに含まれるのは、動物性タンパク質、また、納豆や豆腐などには、植物性タンパク質が含まれています。食品によってアミノ酸の構成が違うので、動物性、植物性両方からバランスよく摂るように心がけたい栄養素です。

タンパク質が不足すると、成長障害、体力や免疫力の低下を引き起こします。タンパク質の含有量が多く、体に効率よく利用される良質タンパク質と言われる、卵類、肉類、豆腐を毎日の食事でバランス良く、摂取を心がけたいものです。

餃子工房RONの、餃子、焼売、春巻、中華まんの原材料の中では、
豚肉、えび、かに、貝柱、たら、皮に使用される小麦、等がタンパク質を含む材料です。

スープがあふれ出る小籠包

もっちりした皮から旨みたっぷりの特製スープがあふれ出ます。
「餃子工房RON 小籠包」の詳細は画像をクリック!

餃子工房RONの商品の中では、100gあたりのタンパク質の量が多いのは、
もっちりとした皮にジューシーな豚肉がたっぷり入った「小籠包」、
モチモチ食感の皮の中から、えびの旨みたっぷりの肉汁があふれだす「もち丸くん」、
えびの甘みとプリプリの食感が楽しめる「えびプリしゅうまい」の3商品となります。

体を作る主要成分でもあり抗体やホルモンの原料となるタンパク質を、美味しくバランスよく毎日の食事に摂り入れていきたいですね。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

餃子ダイエット21日目はベジタボー(棒)!

餃子ダイエット20日目は「春キャベツの餃子」です。旬の春キャベツがたっぷり入って …

お中元特集 2015 が始まりました!

本日から餃子工房RONでは、「お中元特集 2015」を開始いたしました! お中元 …

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

春キャベツ、冬キャベツ・・・キャベツ(区別)が付きますか?

春キャベツと冬キャベツについて  1年中食べることのできるキャベツですが、春と冬 …