イベントは楽しイベント!

      2020/04/11

ゴールデンウィークはイベント開催!

ゴールデンウィークはイベント開催!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、家の片付け、畑仕事や草むしりをするのにも、最適な日が続きましたね。そんな絶好のお出かけ日和の中、餃子工房RON 工場直売店では、楽しいイベントが開かれていました。その内容はコチラ!

ゴールデンウィークのイベントをご案内しているこの会員様へお届けするハガキには、大人気の「点心すくいどり 1回券」がついているんですよ。この点心すくいどりは、イベント期間中、お買い上げ金額1000円ごとに1回できる券をお配りしているのですが、会員様には、プラス1回の特典付きなんです。

ゴールデンウィーク!イベント開催!

ゴールデンウィーク!イベント開催!

点心すくいどりはどんなことをするのかといいますと…

点心すくいどり

点心すくいどりコーナー

RONの片隅に点心すくいどりコーナーがあります。ビニール袋の中には、冷凍の餃子や焼売がたくさ~ん入っているんですよ♪

すくいどり中

すくいどり中

このように、お玉ですくうのですが、これが簡単そうに見えて難しいのです!特にしゅうまい!あのころころとした丸い形は入ったと思っても転がってしまってなかなかうまくすくえないのです。お子様はもちろん大人の方も真剣になってしまう毎年大人気のコーナーなんですよ。中には、毎年チャレンジしている方もいらっしゃって、とてもたくさんの点心をすくうことができていました♪ちょっとコツを聞いてみたところ、「柄のところにも乗せる」という裏技を教えていただきました。来年のゴールデンウィークも行う予定ですので、お越しの際には、「柄のところ」に乗せてたくさんゲットしてくださいね。

そしてほかにも、焼き餃子販売やヨーヨー釣り、ロンちゃんを探せというゲームもあり、大変盛り上がっていました♪

焼き餃子、揚げ餃子、春巻き販売!

焼き餃子、揚げ餃子、春巻き販売!

ロンちゃんを探せ

ロンちゃんを探せ

そして、じつは、今回毎月要予約制で行われている「餃子握り体験」が予約なしでできるイベントがあったんですよ(^^)/この「餃子握り体験」ができる毎月開催の「餃子教室」は予約殺到中のため、只今2か月待ちの人気のイベントなのです。ゴールデンウィーク中は「餃子教室」の中でも特に人気の高い「餃子握り体験」が誰でも参加できるということで毎回たくさんのお客様が餃子握りを体験していらっしゃいました(^^)b

今回は、参加していただいた中学生に密着してきましたのでその模様をご紹介します。

餃子の具をのっけてね

餃子の具をのっけてね

まずはよく手を洗い餃子の具と皮を用意してもらいます。お店のスタッフがとっても優しく丁寧にお教えしますので、小さいお子様でもできますよ♪まずは、皮の真ん中に具をのせます。このへらもご家庭では使わないものなので、ちょっとぎこちない手つきで頑張ってくれました。

手前を折り親指で押さえます

手前を折り親指で押さえます

ここからがご家庭で作るときとはちょっと違うかもしれません。皮の周りに水をつけずに、ひだを向こう側に作るように作っていきます。

できた(^^)

できた(^^)

最初のうちはひだを作るのが難しかったのか「できない~」と言っていたお子さんも、すぐこんなにきれいに包むことができました!

たくさん作りました

たくさん作りました

さすが中学生、のみこみが早く20分足らずでこんなにたくさんできました。今回の餃子握り体験では、お一人様20個の餃子を包むことができます。さらにお店で焼いてお土産に持って帰ることができたんですよ。餃子のくわしい握り方を知りたい方は、ぜひ餃子教室に参加してみてくださいね。

試食もあります♪

試食もあります♪今回は人気のチーズ味水餃子のイタリアンマリネ!トマトとバジルとチーズがマッチ!

毎日たくさんのお客様に楽しんでいただけましたゴールデンウィークのイベントの模様をお伝えさせていただきましたが、今年訪れることができなかった方、ぜひ来年のゴールデンウィークにはご来店くださいね。来年も楽しいイベントをご用意いたしまして、皆様のご来店をお待ちしております(^^)

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

アレンジレシピ チーズ入り焼売トマトリゾット 寒い日にはあったかいリゾットおススメです♪

今日はアレンジレシピのご紹介です。 ここ数日寒い日が続いていますね。餃子工房RO …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その③渡り鳥の体力の源を摂る!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

今年も餃子工房RONブログをお読みいただきありがとうございました。

とうとう、今年もあと1日となりました。餃子工房RONインターネット店は12/31 …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …

今日は何の日?梨の日です♪

今日は7月4日、梨(ナシ)の日です♪ 梨といえば、餃子工房RONのある、群馬県前 …

超訳あり!アウトレットは期間限定、数量限定でご紹介中!

5/27(金)から”超”訳ありアウトレット商品のご紹介が始まりました! 珍しい商 …

餃子に何つける?タレを語れ!Part①

皆さん、餃子には何をつけて召し上がっていますか?