餃子ダイエット15日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食を兼ねていただきました。春キャベツは葉が柔らかくみずみずしいのが特徴ですが、想像していた以上にジューシーな餃子に仕上がりました。これオススメです!大好評をいただきましてすでに1週間待ちになっているんですよ。お待たせしてしまって申し訳ございませんm(__)m

DSC03969

「餃子工房RON 春キャベツの野菜生餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、今日は・・・ニンニクの栄養について書いてみたいと思います。まず、にんにくの最大の特徴は何と言っても香りですよね。香りの正体はアリシンという成分。このアリシンが優れもので、栄養効果も高い上に、殺菌作用が強く、細菌やウイルスをやっつけてくれるとのことです。ということは、にんにくを食べれば、風邪・インフルエンザの予防になるってことです。にんにくは夏場のスタミナ食のイメージが強いですが、風邪などが流行る冬にも食べたい食品ですね。

DSC03972

ダイエット効果もありますよ!にんにくには疲労回復効果のあるビタミンB1とその効果を持続させるアリシンが含まれているので、ニンニクを食べるだけで糖の燃焼が促進され、エネルギーの代謝が高まることで脂肪の燃焼を促してくれるそうです。ただし、食べすぎはお腹の調子を崩すこともあるそうなので節度を持って!

  真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

今年も餃子工房RONブログをお読みいただきありがとうございました。

とうとう、今年もあと1日となりました。餃子工房RONインターネット店は12/31 …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

10月10日は年に一度の「RONの日&創業祭」のダブル開催日です!

餃子工房RONは、平成10年10月10日 午前10時にオープンしました。もうオー …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

口コミで広まりました (*´∀`)bイイネ!

餃子の誕生 餃子の起源は、今から約1,500年以上前の中国の南北朝時代(日本:古 …