コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

      2020/04/11

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、今回の1位「冷たいスープ水餃子」レシピをご紹介させていただきます。1位の写真をご応募いただきました「トマト」さん、ありがとうございます。作り方はとっても簡単とのことですので、皆さん、どうぞお試しくださいね。

冷たいスープ水餃子

冷たいスープ水餃子はこれからの暑い季節におススメ♪

材料(4人分)

おトク水餃子 12個
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4本
きゅうり 1/2本
コーン 大4
トマトジュース 400cc
コンソメ 少々
塩、パセリ 少々

1・玉ねぎ、にんじん、きゅうりは5mm角に切る。
2・玉ねぎ、にんじん、コンソメを鍋に入れひたひたの水で柔らかくなるまでゆで、 冷ましておく。
3・水餃子はたっぷりのお湯で作り方通りに茹で、冷水で冷ます。
4・2にトマトジュースを混ぜ、塩で味をととのえてスープ皿に入れ、水餃子を入れる。
5・きゅうりとコーンをちらし、お好みでパセリをかけて出来上がり

野菜は、パプリカやズッキーニ、オクラ、セロリやナスなど好きな野菜に変えてもいいそうです。

冷たいスープは、食欲の落ちる暑い時期に冷たくて食べやすい食品としてもおススメなのですが、さらにトマトジュースには、抗酸化作用のある「リコピン」が含まれていて、夏の強い紫外線によるシミやしわにも効果的と言われているんですよ♪

これからの暑い時期、冷たいスープで栄養を取って身体もお肌も元気に過ごしてくださいね。

※餃子写真コンテストの結果はこちらからご覧ください(^^)/

 

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

今日は夏至です。昼間が一番長~い日です♪ながいがな~

今日は24節気のひとつ、「夏至」です。北半球では、一番昼間が長い日です。最近、夜 …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …

アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。 冬の寒い時期はみなさんのご家庭にも …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

祝日、休日の真実は??

今年も早いものでもうお正月があけて1週間がたとうとしています。お正月明けの今週が …