餃子ダイエット16日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間ではにら饅頭と呼ばれていることが多いですが、餃子にこだわるRONは餃子とよんでいます!エビニラまんじゅう餃子の命はなんと言っても新鮮なニラ。国内産の新鮮なニラをたっぷりと使用しています。さらにプリプリのえびを入れることでニラと海老の絶妙なおいしさが味わえますよ。

DSC03974

「餃子工房RON エビニラまんじゅう餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、今日は・・・もちろんニラについて書きたいと思います。今では野菜として広く食べられるようになったニラですが、江戸時代には薬草として栽培されていたんです。ニラの独特のにおいは硫化アリルという成分で消化酵素の分泌を促し、食欲増進に効果を発揮し、ビタミン B1の吸収を高める重要な働きも果たしています。さらに、ビタミンA、B1、B2、Cを豊富に含んでいます。江戸時代に薬草として栽培されていたのもうなずけますね。

DSC03975

毎年たくさんの方にご愛用いただいている「春にら餃子」は一昨年の大雪の影響で契約農家さんのハウスが倒壊してしまった影響で作ることが出来ませんm(__)m。ただ、農家さんのご協力のおかげでハウスの復旧も進んでおり4月頃には春にら餃子が作れそうな見通しです。毎年3月の発売を楽しみにされているお客様には申し訳ありませんが、もうちょっとお待ちいただけますようお願いいたします。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

桜前線北上中!

3月15日に、日本で一番早く高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されてから、各地で …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

今日は立春ですね♪もうすぐ春ですね♪

昨日の節分はどのようにお過ごしになりましたか(^v^)鬼になって豆をぶつけられた …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …