祝!キャベツ出荷量日本一!

      2020/04/11

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日9/2「キャベツ出荷量日本一」という記事が一面に載っています。餃子の主な原材料としてキャベツを扱っているため、とてもうれしい話題となっております(^^)/

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村では見渡す限りのキャベツ畑があります♪

群馬県内のキャベツの産地としては、全国的にも有名な「嬬恋村」があります。「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」通称「キャベチュー」でご存知の方も多いのではないでしょうか。嬬恋村は愛妻家の聖地と言われているのですが、「愛妻家の聖地」たる由縁はこちらのブログでご紹介しております。今年は、来週9/10に行われるようですので、興味のある方はぜひお出かけしてみてくださいね。

そんな嬬恋村のキャベツを使用した「嬬恋産キャベツの生餃子」が餃子工房RONより今年も登場しました!嬬恋村のキャベツは柔らかくて甘味があるシャキシャキとした食感が特徴なのですが、その特徴を活かすため、粗切りにして使用しています。そのため、キャベツのシャキシャキ感を味わうことができるんです!餃子は「肉生餃子」と「野菜生餃子」の2種類、お好みに合わせてお選びいただけます。

さらに!2種類の餃子がセットになった「嬬恋産キャベツの生餃子セット」もあります。

嬬恋産キャベツの生餃子セット

嬬恋産キャベツの生餃子セット

そして、この「嬬恋産キャベツの生餃子セット」にはプレゼントが付いてくるんです♪セットだけの特別プレゼントはこちら♪

キャベツの生餃子セット限定プレゼント

キャベツの生餃子セット限定プレゼント

かわいいキャベツの形をした「キャベツ消しゴム」と、嬬恋村の魅力が詰まったパンフレットをセットと一緒にお届けします♪愛妻家の方へのプレゼントにもおススメ♪

是非、今が旬の嬬恋産キャベツをお楽しみくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表がありました!ということは、あのセットが販売終了です!

7月19日、餃子工房RONのある群馬県前橋市が梅雨明けしたとみられると発表があり …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。 名前 …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …