餃子ダイエット 6日目

      2020/04/11

餃子ダイエット6日目 2017年9月30日(土)天気 晴れ

今日の餃子は「しそ入り生餃子」です。

しそ入り生餃子

しそ入り生餃子

しそたっぷりの餃子。カットされたしそがふんだんに使用されています。何気に初めて食べた気がします。しそは好きですが、なかなか食べる機会がなく、本日に至ってました(TT;)余裕の完食です。

感想:夕食を餃子だけにするこのダイエット、やっぱり休日の食事制限が一番きついですね。誘惑が多いから…。今日は自分に勝った(`へ´)/

今日の体重:75.1kg

商品は昔からある人気のしそ餃子。残暑残るこの時期にさっぱりと美味しく召し上がれます。しそは間違いない。

しそ入り生餃子

「しそ入り生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

しそを刻み込むことで、よりしその爽やかな香りを楽しめるこの「しそ入り生餃子」ですが、しその栄養をご紹介します♪(^^)

「しそ」には、殺菌力と防腐効果が高く、刺身のツマに添えられるなど昔から利用されています。他にも、体の粘膜を守る働きがある「ビタミンA」や、健康な血液を作る「鉄分」、鉄分の吸収を高める「ビタミンC」、免疫力を高める「βカロテン」など含まれていて、栄養満点なんですよ♪そして、しそ特有の爽やかな香りは「シソアルデヒド(ポリフェノールの一種)」によるもので精神を安定させる効果があるそうです。この「しそ入り生餃子」は10月3日9:59までの販売です!今年最後のチャンスをお見逃しなく♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

ネズミ年は、チュ~かで始まりマウス!

来年は、子年ですね。ネズミ年ということで新年はチュ~か(中華)がおススメ!年の初 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

餃子工房RON 創業21周年記念!餃子フォトコンテスト開催中!

餃子工房RONは2019年10月10日で創業21周年を迎えました。これもひとえに …

みまつ食品の清掃活動の様子をご紹介します。

先日、みまつ食品では、ボランティア活動の一環として、会社の周りの清掃活動を行いま …

商談会に参加してきました!!

2023年2月2日(木)に栃木県宇都宮市にあるマロニエプラザで開催された【めぶき …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …

今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

4月8日は、「折り紙供養の日」です。 餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は …

【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています!

昨日の満月はご覧になりましたか?仕事帰りに見た時は空も明るく薄っすらピンクかかっ …