お手紙の四季折々の折り紙、何種類見たことがありますか♪

      2020/04/11

今日は、皆様にご好評をいただいておりますRONの折り紙をご紹介♪今回は、この秋の季節にお送りいたしましたお手紙からご紹介♪

秋の折り紙 その1

秋の折り紙 その1

まずは秋の味覚シリーズ!キノコやブドウ、カエデの葉も折り紙なんですよ♪1枚で造るものもありますが、2枚や6枚を組み合わせるときもあります。

秋の折り紙 動物

秋の折り紙 その2

次は、動物シリーズ!キツネやウサギも折り紙で作ります。キツネは2枚を組み合わせて、ウサギは裏面の白い色を顔と耳に出てくるように折っているんですよ。水筒も折り紙です♪

全員の方ではないのですが、ご注文いただいた方へお送りさせていただきます、この折り紙付きの手紙、大変ご好評いただいており、「毎回お手紙を保存しているのよ」などうれしいお声もいただいております。また、お孫さんと折り紙を見ながら、折り紙の話を楽しんでいらっしゃっているというお話もいただき、毎回季節の折り紙を考えるのもスタッフの楽しみとなっております。

今までの折り紙でこれが良かった!というご感想や、この季節にはこれがいいんじゃないの♪というリクエストがありましたら、コメント欄よりどしどしご意見をお寄せくださいね。

…そして、ダイエットは明日からまた頑張ります!

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  餃子工房RON

  ,

  関連記事

プロが教える!美味しい餃子の焼き方!!

みなさんこんにちは! みまつ食品です! 今日は創業50年の老舗餃子屋が教える美味 …

文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので …

社会科見学!!永明小学校

先日、前橋市立永明小学校 3年生の生徒さんが社会科見学へやってきました。 事前に …

第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました!!

こんにちは!みまつ食品です。 先般お伝えしたとおり当社では、「農作物のムダを無く …

餃子ダイエット第3弾  10日目

餃子ダイエット第3弾!10日目 感想:餃子ダイエット10日目、一口餃子20個を水 …

餃子ダイエット 9日目

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「生姜生 …

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …

新車が納車されました!!

この1年で2台の新車が納車されました! まず1台目は軽トラックの冷凍車です。 現 …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …