社会科見学で工場を見に行コージョー!

      2020/04/11

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に来てくれました(^^)まずは、みまつ食品専務から餃子についての話があり、みんな真剣に話を聞いてメモを取っていました♪

小学生の社会科見学

小学生の社会科見学がありました♪

次に、工場見学専用の通路に移動し、工場を上から見渡しました。たくさんの機械とたくさんの人が餃子を作っている様子を、説明を聞きながら熱心に見ていました。スーパーに並んでいて、いつも見ている餃子がどんどん出来上がっていくのを見て、興味津々(^^)近所のスーパーにある「生餃子9個入り」なので、みんな見たことはあるかな♪

工場を見渡せる窓から見学中

工場を見渡せる窓から見学中

次に餃子を食べるとき、お父さんお母さんに「こうやって作っていたんだよ!」と教えてあげてくださいね。

餃子工房RONでは、社会科見学以外にも、餃子手にぎり教室で、工場見学もできます。小学生ではなくても、大人も工場見学できますので、是非ご興味のある方は、餃子手にぎり教室をご予約くださいね。

詳しくは、群馬県前橋市野中町にある、「餃子工房RON 工場直売店」へお問い合わせください(^^)/

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

えっ!梅雨の間だけの販売?? はい!梅雨明けとともに販売終了します!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市で、昨日6/8に梅雨入りしたとみられると発表が …

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。 名前 …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …