社会科見学で工場を見に行コージョー!

      2020/04/11

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に来てくれました(^^)まずは、みまつ食品専務から餃子についての話があり、みんな真剣に話を聞いてメモを取っていました♪

小学生の社会科見学

小学生の社会科見学がありました♪

次に、工場見学専用の通路に移動し、工場を上から見渡しました。たくさんの機械とたくさんの人が餃子を作っている様子を、説明を聞きながら熱心に見ていました。スーパーに並んでいて、いつも見ている餃子がどんどん出来上がっていくのを見て、興味津々(^^)近所のスーパーにある「生餃子9個入り」なので、みんな見たことはあるかな♪

工場を見渡せる窓から見学中

工場を見渡せる窓から見学中

次に餃子を食べるとき、お父さんお母さんに「こうやって作っていたんだよ!」と教えてあげてくださいね。

餃子工房RONでは、社会科見学以外にも、餃子手にぎり教室で、工場見学もできます。小学生ではなくても、大人も工場見学できますので、是非ご興味のある方は、餃子手にぎり教室をご予約くださいね。

詳しくは、群馬県前橋市野中町にある、「餃子工房RON 工場直売店」へお問い合わせください(^^)/

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

この味がいいねと君が言ったから

今日は7月6日、サラダ記念日です。皆さんは、記念日がありますか?結婚記念日や付き …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

餃子ダイエット8日目!

餃子ダイエット8日目は「もち丸くん」と「スープ水餃子」でした! もち丸くんってお …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

おせちに飽きたら餃子!

早いもので12月も半ばとなりました。ただいま、RONでは、お歳暮商品の出荷が連日 …

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …