今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。

      2020/04/11

今日は二十四節季の一つ、「大雪」です。雪が激しく降り始める頃といわれていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市の平野部は、まだ雪の便りが聞こえず、晴れた日が続いています。冷たい北風に一段と寒さが増していますが、イルミネーションやクリスマスの飾りが輝き、街は華やかさを増しています♪これから年末に向け、夜にお出かけする機会が増える方もいらっしゃると思いますが、どうぞ温かく過ごしてくださいね。

そんな寒いこの時期におすすめの餃子レシピをご紹介します。

生姜生餃子のヘルシー鍋

生姜生餃子のヘルシー鍋

材料(2人分)

生姜生餃子 10個
白菜 200g
長葱 100g
にら 1/2束
人参 50g
椎茸 4枚
えのき茸 1/2束
舞茸 小1パック
市販のスープ 600cc

作り方

1:野菜ときのこをお好みの大きさに切っておきます。
2:鍋に中華スープを煮立て、先ほどの野菜ときのこを加えひと煮立ちさせます。
3:生姜生餃子を加えて、火が通れば出来上がりです。

お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。
さらに、豆板醤、しょうゆ、ごま油を入れると、ピリ辛鍋としてもお楽しみいただけます。

レシピで使用した「生姜生餃子」はこちらからご購入できます↓

生姜生餃子 25g×10ヶ

生姜生餃子 25g×10ヶは上の画像をクリック♪

高知県産の生姜をすりおろしとみじん切りで配合した生姜生餃子は、生姜の風味と爽やかな辛味が口いっぱいに広がる餃子です。生姜の栄養成分の「ジンゲロール」「ショウガオール」という成分は、血行をよくして新陳代謝を活性化させる働きがあるそうです。寒さが厳しいこの時期、身体が温まる働きのある生姜を食事に取り入れて、身体の中から温かくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

毎年大人気の「夏季」限定餃子の販売日は・・・下記(^^;)

いきなり質問です!餃子工房RONの夏といえば何でしょうか? RONをご利用いただ …

桜前線北上中!

3月15日に、日本で一番早く高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されてから、各地で …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

40代からの反抗期

年齢とともに、「アンチエイジング」や、「老化防止」という言葉が目に留まるようにな …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …