今日はクロスワードの日です!クイズあります!

      2020/04/11

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初めてクロスワードが掲載されたことを記念して作られた記念日です。そこで今回のブログでは、クロスワードパズルを出題しちゃいます!AとBに入る言葉は何でしょうか?

クロスワードパズル 問題

クロスワードパズル 問題

縦のカギ

②小麦粉で作った皮に、肉や野菜などで作った具を包み焼き、もしくは茹でて作る料理。
③豚肉、たけのこ、シイタケなどを千切りにして炒めた具を皮で棒状に包み揚げた料理。
④化粧品の一つで肌を白色に見せるために使用する。白粉。
⑦音楽を聴くときに耳の穴に装着するヘッドフォンの一種。
⑨中華〇〇、あん〇〇、肉〇〇、豚〇〇、ピザ〇〇、カレー〇〇
⑪のれんに腕押し=〇〇に釘

横のカギ

①衣類に継ぎをあてること、漢字では、継ぎ接ぎ。
⑤昼の対義語、日没から日の出までの時間。
⑥豚ひき肉を小麦粉で作った皮で包み蒸した料理。皮の代わりにもち米を使う時もある。
⑧「く~る~」でおなじみ、白ネクタイがトレードマークの芸人さんの呼び名。
⑩2018年の干支。ペットとしても大人気♪
⑫読書家がいつも持っているもの。フランス語では、livre
⑬時間や調理工程が少なく〇〇〇〇調理。横⑥は、冷凍庫から取り出して水にくぐらせラップで包みレンジでチンするだけの〇〇〇〇調理だから、一人暮らしにもおススメ♪

答えは、次回のブログをご覧ください(^^)/<クロスワードパズルには、黒マスを続けないほうがいいという慣例があるようですが、今回は、お許しくださいね(^^;)>

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

しいたけと新商品、どちらもき(木、気)になるんです(^^)

最近は秋も深まり、餃子工房RONのある群馬県では北部の白根山で紅葉が

ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所の …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

餃子工房RON 2014年の人気商品はこれだ!1位を発表します!ドゥルルルルルルル・・・バン!餃子です!なんの!(゜_゜;)

今回は、餃子工房RONの数多い商品の中から、ご注文ランキングを発表しちゃいます! …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの …