寒い日におススメ♪簡単調理でぽっかぽか!アレンジレシピVol.11 麻婆餃子♪

      2020/04/11

今日はセンター試験です。受験生の皆さん、今までの努力をすべて発揮し悔いのない結果を出してくださいね。そして、今日は、今季最大の寒波到来といわれていますので、皆様、体調には気を付けて無理のないようお過ごしくださいませ。

こんな寒い日には、温かい食事で身体の中から暖かく過ごしませんか♪そこで今回は、寒い日におすすめの簡単アレンジレシピをご紹介します(^^)/

麻婆餃子

麻婆餃子

材料(2人分)

野菜生餃子 10個
マーボーの素 2人分(市販のもの)
水 適量
万能ねぎ 適量
油 適量

作り方

1:両面焼きにした野菜生餃子を用意しておきます。
2:フライパンに水と市販のマーボーの素を入れ、ひと煮立ちさせたら火を止めて 水溶き片栗粉でトロミを付けます。
3:そこに餃子を入れて崩れないように軽く混ぜます。
4:器に盛り付け、万能ねぎを飾れば出来上がりです。
※お好みでケチャップを付けてもおいしくお召し上がりいただけます。

レシピで使用した「野菜生餃子」はこちらで購入できます↓

野菜生餃子

野菜生餃子

 

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

是非、お試しくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

「大学は美味しい!!」フェア開催のご案内です♪

今月5月18日(木)から新宿髙島屋にて、「第10回 大学は美味しい!!」フェアが …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …

高校生の商品開発の授業へ、部長 出張 めちゃ緊張 生徒 静聴 これ成長!hey yo!

餃子工房RONを運営しております、「みまつ食品」では、地元の学生とコラボする事が …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツ …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …