血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

      2020/04/11

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか。RONのある群馬県前橋市は、昼頃から降雪の予報が出ています。雪が降る予報の地域の方は、外出や通勤のお足もとにどうぞご注意ください。

そんな寒い日におすすめのレシピを今回はご紹介します♪アツアツの餃子で身体の中からポッカポカにお過ごしくださいね。

一口生餃子とキムチの炒め物

一口生餃子とキムチの炒め物

材料(2人分)

一口生餃子  16個
キムチ  100g
卵  1個
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大さじ1

作り方
1.焼いた一口生餃子を用意しておきます。
2.キムチを粗く刻み、玉ねぎはくし切りにします。
3.フライパンを火にかけ油を引き、玉ねぎを炒めます。
4.さらに、焼いた一口生餃子とキムチを入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を流しいれて、火が通れば出来上がりです。

 

一口生餃子

アレンジレシピで使用した「一口生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

キムチの辛味のもとである唐辛子には、「カプサイシン」という成分が含まれています。このカプサイシンには、末梢血管の血流を改善し、身体を温める作用があるといわれています。カプサイシンは、体内で全身に運ばれるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。体脂肪の分解を促進するアドレナリンが、エネルギーの代謝を活発にすることにより、体温が上がったり、発汗作用が見られます。キムチなどの辛い食べ物を食べると、身体の中からポッカポカになるのは、カプサイシンの働きなんですね。

一口生餃子に含まれるにんにくや生姜にも血流をよくする働きがあるといわれていますので、餃子とキムチの組み合わせで身体の中からより暖かくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

まだまだ暑いこの時期にも気を付けたい熱中症と、必要な栄養素は?

熱中症は、気温が高い環境で体の内外の熱が高くなることにより起こる様々な不調のこと …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …