血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

      2020/04/11

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか。RONのある群馬県前橋市は、昼頃から降雪の予報が出ています。雪が降る予報の地域の方は、外出や通勤のお足もとにどうぞご注意ください。

そんな寒い日におすすめのレシピを今回はご紹介します♪アツアツの餃子で身体の中からポッカポカにお過ごしくださいね。

一口生餃子とキムチの炒め物

一口生餃子とキムチの炒め物

材料(2人分)

一口生餃子  16個
キムチ  100g
卵  1個
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大さじ1

作り方
1.焼いた一口生餃子を用意しておきます。
2.キムチを粗く刻み、玉ねぎはくし切りにします。
3.フライパンを火にかけ油を引き、玉ねぎを炒めます。
4.さらに、焼いた一口生餃子とキムチを入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を流しいれて、火が通れば出来上がりです。

 

一口生餃子

アレンジレシピで使用した「一口生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

キムチの辛味のもとである唐辛子には、「カプサイシン」という成分が含まれています。このカプサイシンには、末梢血管の血流を改善し、身体を温める作用があるといわれています。カプサイシンは、体内で全身に運ばれるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。体脂肪の分解を促進するアドレナリンが、エネルギーの代謝を活発にすることにより、体温が上がったり、発汗作用が見られます。キムチなどの辛い食べ物を食べると、身体の中からポッカポカになるのは、カプサイシンの働きなんですね。

一口生餃子に含まれるにんにくや生姜にも血流をよくする働きがあるといわれていますので、餃子とキムチの組み合わせで身体の中からより暖かくお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

クリスマスに餃子なんてびっくりすます!

今年もクリスマスが近づいてきました。餃子工房RONでは、クリスマスパーティにピッ …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

★ブログをご覧いただいている方へ★限定プレゼントのお知らせです!!

皆様、今から2年7か月前の2015年2月14日、何があったかご存知ですか?

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

2月6日はブログの日です。ところでブログって何?

ブログは何の略かわかりますか?