春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

      2020/04/15

春キャベツの餃子が今年も販売開始です♪

春キャベツの餃子が今年も販売開始です♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツの餃子」が今年も販売開始となりました。春キャベツは、水分が多く、甘味があって柔らかいのが特徴です。そんな春キャベツを粗切りにして餃子に使用した春キャベツの餃子は、ジューシーな肉汁がたっぷり入った「春キャベツの肉生餃子」、野菜の甘みと春キャベツならではの柔らかな食感が楽しめる「春キャベツの野菜生餃子」、粗切りにしたキャベツとにらをたっぷり使用した「春キャベツの棒餃子」の3種類の餃子をご用意いたしました♪

春キャベツが美味しい時期ですね

春キャベツが美味しい時期ですね

春キャベツとは、3~5月に旬を迎えるキャベツです。冬のキャベツより巻きが柔らかく、緑色が濃いのが特徴です。葉は柔らかく甘みがあります。ビタミンCやビタミンUを多く含み、強い抗酸化作用があるといわれています。

まさに今が旬の「春キャベツ」をRONの春キャベツの餃子でお楽しみくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

なぞなぞ★感謝に気が付いたら何に乗る?答えはこのブログの最後で(^^)

3月9日はサンキュー、Thankyouでありがとうの日です♪感謝を伝えるこの「あ …

5月のおたのしみセットに入っているジャンボ餃子は、いいじゃんぼ~♪

5月のおたのしみセットに入っています「ジャンボ餃子」についてご紹介します。 ジャ …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …