只今、梅雨まっさいつゆ!傘を忘れてびちょぬレインにならないように気を付けてくださいね(^^)/

      2020/04/15

RONのある群馬県前橋市も梅雨らしい日が続いています。ほぼ例年通りの梅雨入りから始まった、今年の梅雨ですが、30度に届きそうな暑い晴れの日や、20度前後の気温の肌寒い雨の日などがあり、身体には厳しい梅雨となっております。雨が続くと、洗濯物が乾かない、外に出たくない、などネガティブな気持ちになりがちですが、梅雨の時期こそ、栄養バランスの良い餃子でスタミナを付けて元気にお過ごしくださいね。

そこで餃子工房RONからは、スタミナ満点!「にんにく生餃子」をご紹介します♪

にんにく生餃子

にんにく生餃子

RONの夏季限定餃子の一つ、「にんにく生餃子」は「青森県産のニンニク」がたっぷり入った「国産野菜」「国産豚肉」「国産小麦」を使用した、「化学調味料不使用」のこだわりの餃子です。にんにくの風味、甘味、辛味を存分に味わうことができ、にんにく好きの方にもご満足いただけると思います。

にんにくといえば、スタミナ食の代表ともいえる食材ですが、にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。

エネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやニラに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。
そしてニラ同様、細かく刻むとアリシンが沢山出てきますので、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるのす♪

なんとなく疲れたな~という時は、にんにくパワーで元気に過ごしてくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

ペットボトルキャップ!!

10月にペットボトルキャップの受け入れをしてくれる協力業者さんに持ち込みをしてき …

テレビの撮影がありました♪キャベツこんにゃくゼリー♪

TBSテレビで放送されている「ふるさとの夢」は、毎回1つの町や村にスポットを当て …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

群馬のお土産 新定番におススメ!キャベツこんにゃくゼリー!

嬬恋産キャベツのエキスを使用したキャベツシリーズ第二弾!キャベツこんにゃくゼリー …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭 【材料 (8個分)】 おトク肉しゅ …

定植前の打ち合わせを行いました!!

先日はキャベツ生産者さんと定植(畑に移して植えること)前の打合せでした。 種まき …

お疲れ様でした!!六供工場

株式会社みまつ食品の六供工場は6月をもって本社工場へ移管しました。 1998年に …

餃子屋さんがカレーを作りました。

こんにちは、みまつ食品です。突然ですがタイトルの通りレトルトカレーを開発しました …