今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

      2020/04/15

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はRONのある群馬県前橋市では真夏を思い出させるような30度越えの暑い日となっています。気温の変化が大きく、布団や着るものに悩むことが多いですが、体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいね。

しかし、こんなに暑い日も今日までの予報です。これから寒くなるこの季節におススメの料理をご紹介します♪

それは、餃子鍋です。寒い日には鍋料理が食べたくなりますが、餃子を色々な鍋に入れて楽しんでみませんか♪最近は一人前ずつ使える鍋スープの素がありますね。一人で鍋をつくるときはもちろん、大勢でもいろんな味を食べたいときにとっても便利です。他にも、これから受験勉強で夜遅く食べるお子様の夜食や、忘年会シーズンで夕食が一人きりの時、寒い日の昼食、など小さい鍋で一人分の鍋も手軽に楽しむことができますね。そんなお手軽一人鍋におススメの餃子鍋をご紹介します(^^)

今回ご紹介するのは、「つみれ鍋」

具材はありあわせの野菜(白菜、大根、ニンジン、キノコなど)と、つみれ(市販のつみれでもいいですね。)と水餃子です。味付けはお好みのスープで作ってくださいね。

つみれ鍋に水餃子

つみれ鍋に水餃子

大根や人参はスライサーで薄く切って丸めて入れました。薄くて火が通りやすいので、時間も短縮できます。味もしみこみやすいんですよ♪

そして、餃子鍋ならではのいい所をご紹介♪

水餃子は、皮がモッチリして食べごたえがあるので、主食のかわりにもなります。しめの雑炊や麺だとちょっと多いかな(TT;)という時におススメです。更に、水餃子の中のジューシーな餡が、味の変化となって最後まで飽きずに食べることができます♪最後に水餃子の具をスープに混ぜると長葱や生姜の香味野菜の味が効いた味に変化して、違う味も楽しめます。

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

おトク水餃子

餃子鍋におススメ餃子はコチラ!おトク水餃子!詳しくは上の画像をクリック!

これから寒くなる季節に、美味しい餃子鍋を楽しんでくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの10月の新商品のお知らせです。 ●浅間の鬼辛まん 【期間限定・数 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

まだ間に合います!母の日に餃子のプレゼントはいかがですか♪

明後日の 5/13(日)は母の日ですね。お花やスイーツ、エプロンなどの日用品が人 …

ぐんま経済2月号に掲載!!

ぐんま経済2月号の「工場見学してきました」のコーナーに弊社が掲載されました。 弊 …

インターンシップ!!高崎健康福祉大学

先日、高崎健康福祉大学の学生さん3人のインターンシップが行われました。 1週間の …

入社前オリエンテーションが行われました(^^)

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテ …

自動販売機の新商品!!

餃子工房RON(群馬県前橋市野中町401−3)で販売している自動販売機の新商品の …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

群馬テレビで紹介されました!!

3月26日、群馬テレビの『森永卓郎の元気情報2022』にて、群馬県の元気な企業と …