今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

      2020/04/06

今日はホワイトデーです。
実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。
一説によると昭和50年代位から、お菓子業界の広告から広まったといわれています。
ヨーロッパやアメリカでは、バレンタインデーに男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈る日なのでプレゼントという意味合いより、愛情表現の日ととらえられているようです。バレンタインデーは、日本では、義理チョコなどのように、愛の告白以外にも日頃の感謝の気持ちを表しチョコを贈る日でもあります。
古来から、いただきものにはお返しをする風習のある日本で、バレンタインにいただいたチョコへの
お礼として男性から女性へお菓子を贈るホワイトデーは、すんなり受け入れられ広まりました。
ホワイトデーに贈るお菓子としては、キャンディーや、マシュマロ、クッキーなどがあります。

ホワイトデーにお菓子もいいですが、甘いものを控えている女性も多いのではないでしょうか。

桜点心セット

色鮮やかな春色満開の点心セットです。春にピッタリの桜点心セットは数量限定の為、お早めに♪ 「餃子工房RON 桜点心セット」の詳細は画像をクリック!

餃子工房RONでは、女性が好きな可愛い春らしい色合いの焼売を色鮮やかに詰め合わせた「桜点心セット」を大好評発売中です。ピンク、緑、黄色に彩られた華やかな焼売は、見ても華やかで明るい気分になります。もちろん食べても美味しくて幸せな気分になります。

ホワイトデーに間に合いませんが、バレンタインのお返しに「桜点心セット」を贈ってみてはいかがですか♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

しいたけは美味「しいたけ」!しいたけの餃子が欲「しいたけ」!

餃子工房RONのある群馬県は、しいたけの栽培が盛んです。特に、原木生しいたけは生 …

餃子ダイエット6日目!

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です! 個人的には1番 …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

アレンジレシピ チーズ入り焼売トマトリゾット 寒い日にはあったかいリゾットおススメです♪

今日はアレンジレシピのご紹介です。 ここ数日寒い日が続いていますね。餃子工房RO …

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …