工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

      2020/04/06

工場長2

工場全体を把握し的確な指示を行う工場長です。忙しい中インタビューにこころよく応えていただきました(*^_^*)

●どのような工程がありますか

主な工程として、
野菜や肉をカットし、調味料と合せて餡を作る「具工程」
小麦粉に水、食塩などを混ぜ、皮を作る「皮工程」
皮に餡を包み餃子や焼売を作る「成形工程」
商品をトレーや袋に詰める「詰め工程」
お客様のご注文毎に商品を梱包する「出荷工程」
があります。

●商品づくりで大事なことはなんですか

いつも同じ味を再現できるようレシピに忠実に一つひとつ正確に作業をしますが、皮は、その日の天候や湿度により出来が左右されてしまう事があるので、毎日同じ状態を保持するために、現場の従業員がプロの技術で、その日に合った配合を行い、常に一定の状態に仕上げています。

●工場に入る時の注意点

○工場に入る際、社員証を専用の機械にかざさないと扉が開かない仕組みになっています。
○爪のチェック、体調管理、傷の有無を毎日工場内に入る前に確認します。
○清潔な専用の白衣を着用し、ローラーがけをしてから、エアシャワーを浴び、工場内へ入ります。
○もちろん、手洗い、消毒、マスク着用は徹底しています。

●工場から出る時の注意点

○手袋の破れが無いかチェックします。もし破けていた時は、生産ラインを止め、確認を行います。
○出る時も社員証を専用の機械にかざさないと出ることができません。自由に出入りできないようになっています。

工場内の安全面や、衛生面は、食べる人から見たら見えない部分でもあり、一番気になるところですよね。弊社の工場は、このように、一重、二重、三重の厳重なチェックを行っています。
安心してお召し上がりください。

次回は、驚きの出荷量等、ご紹介いたしますのでご期待ください。

工場ってこんなとこ♪

工場ってどんなとこ?実はこんなとこなんです♪

■工場長のプロフィール
高校生の時の飲食店でのアルバイトがきっかけで、モノを作る喜びを知り調理師学校へ進学。お客様の心を和ませられるような仕事につきたくて、卒業後は知識を活かせる食品会社へ進みたいと考えていました。昔から大好きだった餃子作りに携わりたいとの思いからみまつ食品への入社を決めました。
調理師免許を持ち、味へのこだわりは人一倍。工場全体を把握し適切な指示を行う一方で、朗らかな人柄で工場のパートさんたちをまとめる信頼の厚い工場長です。
家では愛する妻と2人の子供を持つ良き父親です。

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

☆ミ☆ミ 祝 47周年 ☆ミ☆ミ 今日はお誕生日♪ハッピーバースデー!

前回のブログで、一番下にいつも載っている「真心包んで46年」が「真心包んで47年 …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

餃子ダイエット20日目はプロ仕様!?

餃子ダイエット20日目はプロの方にもご愛用いただいている「おトクぎょうざ」です。 …

餃子ダイエット6日目!

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です! 個人的には1番 …