しゅうまいにグリーンピース♪グリーンピーシュうまいね♪

   

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、乾燥注意報が出され、乾燥した日が続いています。乾燥した地域はもちろん乾燥していない地域でも、皆様火の元にはお気をつけてくださいね。

ところで、しゅうまいといえばどんなしゅうまいを思い浮かべますか?

しゅうまいのイメージはどっち?

しゅうまいのイメージはどっち?

グリーンピースが上にのったしゅうまいを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。餃子工房RONの工場直売店でも只今グリーンピースがのったしゅうまいを販売中です!

グリーンピースのせ焼売

グリーンピースのせ焼売

しゅうまいの上部の真ん中にグリーンピースがのっていますね♪実は、このグリーンピースがのったしゅうまいは、餃子工房RON工場直売店では初めての販売なんです!学校の給食やスーパーの総菜コーナーなどではおなじみのグリーンピースがのったしゅうまいが、点心専門店の工場直売店で初めて販売されると聞いて、私もびっくりしました\(@o@)/

在庫限りの数量限定販売ですので、気になる方は、どうぞお早めにご利用くださいね。ちなみに、工場直売店限定販売のため、餃子工房RON インターネット店や電話などでの受付は行っておりませんのでご注意くださいませ。m(_ _)m

しゅうまいといえばグリーンピースというイメージはどうして生まれたかご存知ですか♪

諸説あるようですが、昔しゅうまいがなじみがないころにショートケーキの苺を参考に上にグリーンピースをのせたという説や、色が単調で数えにくいため、目印にグリーンピースをのせて数えやすくしたという説、グリーンピースのしわのより加減で蒸しあがり時間が分かるという説など、たくさんあるようです。

そして、グリーンピースはエンドウ豆の未熟な種子なんですよ。発芽して間もない若い菜は「豆苗」、未熟なさやは、「さやえんどう」、熟した実を砂糖と煮詰めてできるのが「うぐいす餡」、と色々な名前で食卓にのぼるエンドウ豆なんですね。

食卓やお弁当にちょっと彩りを添えるグリーンピースののったしゅうまい、どうぞお楽しみくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

平成もあと2週間と少し!31年ありがとう!

皆さん平成の時代はどんな時代でしたか?日本では戦争のない平和な時代となり、この平 …

ナンジャタウンの餃子スタジアムに「餃子工房RON」がオープンなんじゃ!

東京池袋にありますナンジャタウンは、サンシャインシティの中にある室内型テーマパー …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑨

RONのある群馬県前橋市は、今日は朝から曇っていて、時折雨が降っています。日差し …

餃子ダイエット第3弾  18日目

餃子ダイエット第3弾!18日目 感想:餃子ダイエット18日目、おトクぎょうざ15 …

RONのプライムなポイントキャンペーンをご紹介♪

7月16日(月・祝)は、Amazonプライムデーということで盛り上がっていますが …

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

食欲のない暑い日には、カリッ!ジュワ~!な餃子がおススメ♪

7月23日は24節季の一つ、大暑です。 大暑とは、一年で最も熱くなる時期といわれ …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …

餃子工房RON 県外初出店は東京の有名な餃子のあのスタジアム!

東京 池袋のサンシャインシティにあります「ナンジャタウン」に餃子工房RONが出店 …