しゅうまいにグリーンピース♪グリーンピーシュうまいね♪

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、乾燥注意報が出され、乾燥した日が続いています。乾燥した地域はもちろん乾燥していない地域でも、皆様火の元にはお気をつけてくださいね。

ところで、しゅうまいといえばどんなしゅうまいを思い浮かべますか?

しゅうまいのイメージはどっち?

しゅうまいのイメージはどっち?

グリーンピースが上にのったしゅうまいを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。餃子工房RONの工場直売店でも只今グリーンピースがのったしゅうまいを販売中です!

グリーンピースのせ焼売

グリーンピースのせ焼売

しゅうまいの上部の真ん中にグリーンピースがのっていますね♪実は、このグリーンピースがのったしゅうまいは、餃子工房RON工場直売店では初めての販売なんです!学校の給食やスーパーの総菜コーナーなどではおなじみのグリーンピースがのったしゅうまいが、点心専門店の工場直売店で初めて販売されると聞いて、私もびっくりしました\(@o@)/

在庫限りの数量限定販売ですので、気になる方は、どうぞお早めにご利用くださいね。ちなみに、工場直売店限定販売のため、餃子工房RON インターネット店や電話などでの受付は行っておりませんのでご注意くださいませ。m(_ _)m

しゅうまいといえばグリーンピースというイメージはどうして生まれたかご存知ですか♪

諸説あるようですが、昔しゅうまいがなじみがないころにショートケーキの苺を参考に上にグリーンピースをのせたという説や、色が単調で数えにくいため、目印にグリーンピースをのせて数えやすくしたという説、グリーンピースのしわのより加減で蒸しあがり時間が分かるという説など、たくさんあるようです。

そして、グリーンピースはエンドウ豆の未熟な種子なんですよ。発芽して間もない若い菜は「豆苗」、未熟なさやは、「さやえんどう」、熟した実を砂糖と煮詰めてできるのが「うぐいす餡」、と色々な名前で食卓にのぼるエンドウ豆なんですね。

食卓やお弁当にちょっと彩りを添えるグリーンピースののったしゅうまい、どうぞお楽しみくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

Facebookキャンペーンの第一回抽選が行われました!何があっても抽選はちゅうしせんよ~

Facebookで行われております、いいね&シェアキャンペーンの第一回目 …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

餃子工房RON福箱のご紹介!!

餃子工房RON福箱のご紹介です。 今年も2種類の福箱をご用意致しました。 お得が …

2021年RON特製福箱先行予約受付中!!

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。餃子工房RONでは只今、毎年好評を …

餃子工房RON 創業21周年記念!餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RONは本日2019年10月10日で創業21周年を迎えました。 これもひ …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われ …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

めぶき食の商談会に参加しました!!

1月30日(火)に茨城県のつくば国際会議場にて【めぶき食の商談会】(めぶきとはめ …