餃子女子会に潜入してきました!

      2020/04/15

群馬県前橋市にある餃子工房RONでは、毎月1回餃子女子会が開かれています。今回で3回目となる本日開かれた餃子女子会に潜入してまいりました!

餃子工房RON 外観

餃子工房RON 外観

元旦の実業団駅伝では、最後のラストスパートの舞台になる国道50号から200メートル程入ったところにあります。群馬県のお店ならではの広~い駐車場がありますので車でご来店の方もご安心くださいね。

司会のスタッフ

司会のスタッフ

司会のスタッフの周りにぐるっと机と椅子が並び、餃子やしゅうまいが次々と運ばれてきます。色々な種類を1個か2個くらい食べていきながら、その餃子の味や、家で食べるときのことや、他のお店の餃子の話題などいろいろな話が飛び交います♪女子会ならではの食べながら楽しいおしゃべりタイムです(^^)

本日の餃子ラインナップはコチラ!

本日出来たて生餃子
本日出来たて一口生餃子
上州麦豚春巻
ジャンボ海老焼売
生姜生餃子
小籠包
チーズポテト餃子
もち丸くん
お菓子な餃子

でした♪本日出来立てシリーズは、直営店限定の商品で、冷凍ではなく、冷蔵で販売している商品です。人気の商品で早い日には午前中に売り切れてしまうんです。生餃子ならではのカリッとした食感が楽しめる餃子です♪

そして、冬季限定販売で今しか販売していない「生姜生餃子」も美味しいというお声をいただきました♪すりおろしとみじん切りの2種類の生姜がたっぷり入っているので生姜の辛みと風味を感じることができる餃子です。

季節限定商品人気No.1生姜生餃子

餃子工房RONでは、季節限定商品が季節ごとにご紹介していますが、その中でも人気No.1はこの、生姜生餃子なのです!

生姜生餃子はインターネット店でもご購入できます。詳しくは上の生姜生餃子の画像をクリックしてくださいね↑(^^)↑

他にもいろいろな餃子や春巻き、しゅうまいが出てきて皆さん美味しい~!と楽しくお召し上がりいただきました。餃子工房RONをよくご利用してくださる方もたくさんご参加されていて、いつもは買って家で作るけど、お店でお店の人が焼いてくれたのは、カリッと焼けていて美味しいわ♪というお声もいただきました。主婦の方は、料理の準備をしなくてはいけないので、焼きたてを食べることができない方もいらっしゃると思いますが、この女子会では、焼きたてを運んできてくれるので、アツアツの餃子を食べられるんですよ♪

そして、女子会の最後といえば、スイーツ!インターネット店では終売となってしまった「お菓子な餃子」もお店では、大好評販売中です。コーヒー味の甘すぎない餡と生クリームが入った大福アイスは参加していただいたかた皆様に大人気!孫に持って帰るわ♪という方もいらっしゃいました(^^)

シメのお菓子な餃子

シメのお菓子な餃子

そして、この餃子女子会が行われているのは、餃子工房RONの左の建物なのですが、ここでは、餃子教室も開かれています。部屋の片隅には、みまつ食品の歴代ラベルが展示されていたり、餃子に関する展示があったりします。

みまつミュージアム

みまつミュージアム

 

餃子ミュージアム

餃子ミュージアム

餃子女子会に参加されたときは是非これらの展示もご覧くださいね。

餃子女子会は次回は、来月3/13開催予定です!興味のある方は、要予約制なので、直接、餃子工房RON工場直売店へお問い合わせください♪電話番号とお店の地図はコチラ↓

店舗地図

営業時間、電話番号はコチラ↑

餃子や点心を食べながら、他の参加者の皆様とたのしくおしゃべりしてみませんか♪餃子についての疑問や気になることなどスタッフがお答えさせていただきますので、質問がある方も大歓迎!ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。皆様のご参加をお待ちしております(^^)/

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

新聞に掲載されました!!

1月31日(水)の日本経済新聞に 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェク …

大群馬展に出店中です!このイベントでしか買えない限定商品が盛りだくさん!

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」は、群馬県前橋市にある百貨店 スズ …

みまつ食品に新入社員が仲間入り♪

餃子工房RONを運営するみまつ食品に今年も新入社員が仲間入り♪フレッシュで期待に …

テレビで紹介されました!!

昨日、群馬テレビの『ビジネスジャーナル』という番組の【BJスポット】のコーナーで …

餃子ダイエット 16日目

餃子ダイエット16日目 2017年10月17日(火)天気 雨のち曇り 今日の餃子 …

ぐんまちゃん、お誕生日おめでとう!

昨日は、群馬県の人気者!ぐんまちゃんの誕生日でした。永遠の7歳のため、今年も7歳 …

春に向けて、カラ”ハル”な点心詰合せセット販売中!

暦の上では春となり、陽射しが春めいてきましたね。しかし、餃子工房RONのある群馬 …

予告!メルマガ限定タイムセールのプレゼントが変わります!

餃子工房RONでは、メルマガ限定でタイムセールを行っています♪メルマガに書いてあ …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …

みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われ …