GNB(餃子鍋)におススメの水餃子、期間限定で新発売です!

      2020/04/15

日差しには、春の気配を感じるようになりましたが、特に朝晩の空気は冷たく、春は遠いな(TT)と感じる今日この頃です。皆様お元気でお過ごしですか。インフルエンザの一時期のピークも過ぎ減少傾向にあるといわれていますが、うがい手洗い、マスクなどの予防を欠かさず、インフルエンザはもちろん風邪などひかずに健康に過ごしてくださいね。

そんな、まだまだ寒い日にピッタリの献立といえば、「鍋」!アツアツの鍋で冷たい夜もポカポカ温かく過ごしてくださいね。RONからは、鍋にオスススメの水餃子が、販売開始となりました!

寒い日におススメの水餃子

寒い日におススメの水餃子

今回は、群馬の素材にこだわった2種類の水餃子が新発売です!

上州麦豚の水餃子

上州麦豚の水餃子

上州麦豚の水餃子は、上州(じょうしゅう、群馬県のことです♪)銘柄豚の「上州麦豚」を使用しています。上州麦豚とは、認定された生産農家が、原料を吟味し動物性タンパク質を除き、麦類をベースにしたヘルシー飼料と徹底した衛生管理のもとで育成された豚です。きめが細かく、なめらかでくせのないあっさりとした風味はどのジャンルの料理にもその美味しさを発揮します(^^)そんな上州麦豚を使用した餡は溢れ出るジューシーな肉汁を楽しめ、更に、群馬県産小麦を使用したモッチリした皮にはほうれん草を練りこみ鮮やかな緑色の水餃子となっております。お鍋に入れてもひときわ存在感を感じることが出来るお鍋にピッタリの水餃子です。

下仁田ネギの水餃子

下仁田ネギの水餃子

次に下仁田ネギの水餃子をご紹介!群馬の特産品を語るうえで、必ず名前が挙がるのではないかというほど有名な下仁田ネギをふんだんに使用した水餃子です。下仁田(しもにた)ネギとは、群馬県を代表する冬の味覚の一つでもあり、江戸時代に旗本大名の間で珍重されたことから殿様ねぎとも言われ、皇室にも献上されました。太く短いねぎで、一般的には白い部分だけを使います。生では辛みが強いのですが、熱を通すと甘くなり、その特有の風味ととろりとした食感が食通をうならせます。下仁田ネギは幡種から収穫まで15か月と大変に長い栽培なのでその年の温度などの気象条件の変化に左右されやすい品種です。また、採れる時期が短く、市場に出る量も少ないので、幻のネギとも言われています。こちらは、鍋に合うようあっさりとした味付けに仕上げ、色々な鍋で下仁田ネギの風味と旨みを味わうことができます。

詳しくは、各商品の画像をクリックしてくださいね。どちらの水餃子も期間限定販売となりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼 …

RONのプライムなポイントキャンペーンをご紹介♪

7月16日(月・祝)は、Amazonプライムデーということで盛り上がっていますが …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

まだまだ暑いこの時季におススメ!冷やして食べるレモン風味の「冷やし水餃子」(^^)/

RONのある群馬県前橋市は、朝晩は涼しい風を感じることが増えましたが、日中は厳し …

2021年RON特製福箱先行予約受付中!!

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。餃子工房RONでは只今、毎年好評を …

【予告】GWイベント開催のお知らせ

2024年4月20日 【予告】GWイベント開催のお知らせ 昨年まで縮小形態で開催 …

直売店・餃子工房RONからのお知らせ

みまつ食品が運営している直売店、餃子工房RONでは、お客様と従業員の新型コロナウ …

群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事 …

今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖か …

橋だけどはしらないでねε=ε=┌(^ー^)┘ころブリッジよ(ノ_ _)ノ彡

以前、みまつ食品では、橋の名前募集をしているというブログの記事を掲載させていただ …