入社前オリエンテーションが行われました(^^)

      2020/04/15

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテーションが先週行われました。スーツに身を包み緊張した面持ちで臨むオリエンテーションは、総務部長の話から始まり、新入社員の自己紹介、今後の流れや説明が行われました。

入社前オリエンテーションの様子です。

入社前オリエンテーションの様子です。

そして、次は、先輩社員も参加して、リクリエーションが行われました。先輩社員1人と新入社員2人の3人でチームを組み、一人4枚配られたカードの情報をお互い見せず、言葉で伝えて、最終的には、制限時間20分で地図を完成させるという状況判断ゲームです。自分の情報を伝える、情報を判断する、という作業は、仕事を早く的確に行う上で、重要なスキルです。初めて会う人、立場の違う人にも的確にわかりやすく情報を伝える、というこの作業、伝え方次第では、違った意味にとらえられることもあるので、難しい作業でしたが、どのチームも、全員で協力し、地図を完成させることができました。

先輩とオリエンテーション

先輩とオリエンテーション

新入社員全員が集まることはこれが初めてですが、お互いや、先輩社員とも楽しく話しながら進めることができました。みまつ食品は、何百人もの色々な年代、出身地の人が働いている職場ですので、状況をいかに早く伝えたい部署に伝えるかが重要になります。これからは情報を共有するために主体的に動いていくことが要求されていく社会人、リクリエーションで感じたことを忘れず、4月からの生活を充実して過ごしてほしいと思います(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

七夕まつりに行ってきました♪

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいに …

春キャベツの収穫体験!!

先日、前橋市内にある農家さんのもとを訪れ、春キャベツの収穫体験をしてきました。 …

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

シャキッとギョーザ燻が密かにリニュアル!!

弊社テナントショップや通信販売、群馬県内の一部のお店で販売している 【餃子×ソー …

餃子ダイエット第3弾  32日目

餃子ダイエット第3弾!32日目 感想:餃子ダイエット32日目、上州麦豚生餃子を焼 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 こちらの商品は …

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

餃子工房RONは明日創業21周年!工場直売店では餃子や焼売などの点心が10%オフ&ポイント2倍&ワンタンプレゼント!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンから明日で21 …

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

まだ間に合います!母の日に餃子のプレゼントはいかがですか♪

明後日の 5/13(日)は母の日ですね。お花やスイーツ、エプロンなどの日用品が人 …