入社前オリエンテーションが行われました(^^)

      2020/04/15

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテーションが先週行われました。スーツに身を包み緊張した面持ちで臨むオリエンテーションは、総務部長の話から始まり、新入社員の自己紹介、今後の流れや説明が行われました。

入社前オリエンテーションの様子です。

入社前オリエンテーションの様子です。

そして、次は、先輩社員も参加して、リクリエーションが行われました。先輩社員1人と新入社員2人の3人でチームを組み、一人4枚配られたカードの情報をお互い見せず、言葉で伝えて、最終的には、制限時間20分で地図を完成させるという状況判断ゲームです。自分の情報を伝える、情報を判断する、という作業は、仕事を早く的確に行う上で、重要なスキルです。初めて会う人、立場の違う人にも的確にわかりやすく情報を伝える、というこの作業、伝え方次第では、違った意味にとらえられることもあるので、難しい作業でしたが、どのチームも、全員で協力し、地図を完成させることができました。

先輩とオリエンテーション

先輩とオリエンテーション

新入社員全員が集まることはこれが初めてですが、お互いや、先輩社員とも楽しく話しながら進めることができました。みまつ食品は、何百人もの色々な年代、出身地の人が働いている職場ですので、状況をいかに早く伝えたい部署に伝えるかが重要になります。これからは情報を共有するために主体的に動いていくことが要求されていく社会人、リクリエーションで感じたことを忘れず、4月からの生活を充実して過ごしてほしいと思います(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

しゅうまいにグリーンピース♪グリーンピーシュうまいね♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、乾燥注意報が出され、乾燥した日が続いています …

小麦の圃場巡回!!

5月下旬、小麦の圃場巡回に行って来ました!! ギリギリ収穫前の小麦を観察すること …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月と10月の新商品のお知らせです。 9月は【にらまんじゅう餃子 …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

餃子工房RON 工場直売店 限定の人気の餃子をご紹介!

群馬県前橋市の餃子工房RON 工場直売店で販売しております「本日できたて生餃子」 …

食欲のない暑い日には、カリッ!ジュワ~!な餃子がおススメ♪

7月23日は24節季の一つ、大暑です。 大暑とは、一年で最も熱くなる時期といわれ …

生姜の収穫体験!!

先日、生姜の収穫体験に行ってきました。 3月に餃子工房RONで群馬県産しょうが生 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、2020年の春夏に向けて新商品の販売が始 …