新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

      2020/04/15

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広大なキャベツ畑の中で、一つ一つ手作業で丁寧に収穫をしていきます。キャベツの収穫は、中腰でキャベツの葉をかき分け芯の部分を包丁で切り取る作業となります。

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

中腰で力を入れる作業なので、とても疲れます(TT)しかし、今年の新入社員はみんな楽しかったと言っていました♪

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

群馬県特有の強い北風が吹き寒い日でしたが、みんな気持ちを込めて作業しました。

きれいに切れたかチェック

きれいに切れたかチェック

キャベツの下の、自分の目で見えない場所を切るので、きれいに切るのは難しいのです。一つ一つの作業に、キャベツ農家の方々の苦労とプロの技が実感できます。

軽トラックいっぱいのキャベツ

軽トラックいっぱいのキャベツ

収穫したキャベツは、軽トラックの荷台に山盛りになるほどたくさん♪

今回は、新入社員6人が、みまつ食品でいつもお世話になっているキャベツ農家さんのうちの6件の方々にお世話になり、キャベツの収穫作業をさせていただきました。これからも色々な研修がありますが、新入社員の皆さん頑張ってくださいね♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …

明日は8(や)3(さ)1(い)で野菜の日です。

明日は、8月31日、831で野菜の日ですね。毎日色々な種類の野菜をたくさん食べた …

RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集ま …

圃場巡回の様子です。今年のキャベツも、さいこほじょ~(最高よ~)

先月の終わり10月28日(月)に、恒例の圃場巡回がありました。抜けるような青空が …

餃子工房RONはもうすぐ21周年!今年もやります!創業祭!!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンからもうすぐ2 …

社内ボーリング大会開催!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の毎年恒例イベント、「ボーリング大会」が開催さ …

餃子ダイエット 5日目

餃子ダイエット5日目 2017年9月29日(金)天気 快晴 今日の餃子は「嬬恋産 …

大好評 開催中!「いいね&投票&シェア」で餃子が毎週抽選で1名様に当たる!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

【#おうち時間】第3弾!筍を使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …