新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

   

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広大なキャベツ畑の中で、一つ一つ手作業で丁寧に収穫をしていきます。キャベツの収穫は、中腰でキャベツの葉をかき分け芯の部分を包丁で切り取る作業となります。

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

ご覧の通りの広大なキャベツ畑での作業です

中腰で力を入れる作業なので、とても疲れます(TT)しかし、今年の新入社員はみんな楽しかったと言っていました♪

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

キャベツの切る場所を見極めるのも大切です

群馬県特有の強い北風が吹き寒い日でしたが、みんな気持ちを込めて作業しました。

きれいに切れたかチェック

きれいに切れたかチェック

キャベツの下の、自分の目で見えない場所を切るので、きれいに切るのは難しいのです。一つ一つの作業に、キャベツ農家の方々の苦労とプロの技が実感できます。

軽トラックいっぱいのキャベツ

軽トラックいっぱいのキャベツ

収穫したキャベツは、軽トラックの荷台に山盛りになるほどたくさん♪

今回は、新入社員6人が、みまつ食品でいつもお世話になっているキャベツ農家さんのうちの6件の方々にお世話になり、キャベツの収穫作業をさせていただきました。これからも色々な研修がありますが、新入社員の皆さん頑張ってくださいね♪

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭 【材料 (8個分)】 おトク肉しゅ …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しか …

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

餃子ダイエット 13日目

餃子ダイエット13日目 2017年10月12日(木)天気 曇り一時雨 今日の餃子 …

テレビで放送されました!キャベツこんにゃくゼリー

キャベツサイダーの販売から間もなく1年、当初の予想を上回り、大変ご好評をいただい …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …