七夕まつりに行ってきました♪

      2020/04/15

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいにくの雨でしたが、七夕まつりが開かれていました。7/4から4日間開かれた七夕まつりは、中心街に七夕飾りが飾り付けられ、飾りの出来栄えで賞が付けられるコンクールも開催されています。イベント広場では、ダンスや吹奏楽部の発表など、イベントが行われます。また、七夕飾りが飾られている道では、屋台も並び毎年大盛況のお祭りなんですよ。雨が続いているのに、なぜ大盛況かというと、前橋七夕まつりはほとんどの飾りがアーケードの中に飾られているため、雨でも濡れることなく飾りを見たり屋台を楽しんだりできるんです。今回は、そんな七夕まつりの様子をご紹介しますね。

前橋七夕まつり 1

前橋七夕まつり カラフルな飾りが揺れています

前橋七夕まつり 2

前橋七夕まつり 色々な飾りがアーケードの中に飾られています

ご覧いただけるように、ものすごい人混みなのですが、飾りは上の方に飾られているので、どんなに人混みでも見ることができます♪

前橋七夕まつり 3

前橋七夕まつり

七夕でよく見かける上の写真のような飾りは、「ふきながし」と呼ばれるものです。これは、織姫のように機織りが上手になりますようにとの願いが込められているそうです。

伝統的な七夕飾りの他にもこんな飾りもありました!

前橋七夕まつり 4

前橋七夕まつり 子供たちにも大人にもおなじみのキャラクターがたくさん並んでいます。

前橋七夕まつり 5

前橋七夕まつり こちらも人気のキャラクター、子供たちの写真スポットにもなってました♪

前橋七夕まつり 6

前橋七夕まつり 上の方では、壮絶な戦いが!?

雨でも晴れでも、大人も子供も楽しめる前橋七夕まつりの様子をご紹介しました。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

スイーツでやる気モードがスイーッツオン!

来月5月13日(日)は母の日ですね。RONからは、母の日にピッタリな、「母の日セ …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

ネズミ年は、チュ~かで始まりマウス!

来年は、子年ですね。ネズミ年ということで新年はチュ~か(中華)がおススメ!年の初 …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

餃子ダイエットは出張のため、お休みです♪

10/2(月)の餃子ダイエットは名古屋出張の為、お休みです。 夕飯は名古屋名物の …

テレビで紹介されました!!

キャベツサイダーが3月3日(日) 日本テレビ系【ザ!鉄腕!DASH!!】で紹介さ …

受験にカツ!己にカツ!げんかつぎのあの料理のアレンジレシピをご紹介♪

餃子工房RONのある群馬県では、公立高校の後期入試が本日行われています。中学3年 …

餃子ダイエット 2日目

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「嬬恋産 …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新 …