餃子ダイエット第3弾  24日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!24日目

24日目 にらまんじゅう餃子

24日目 にらまんじゅう餃子

感想:餃子ダイエット24日目、餃子工房ロンの点心(にらまんじゅう餃子)を焼餃子で食しました。ニラが沢山入っていてニラ感が満載なのかと思っていたらそんなに癖もなくサッパリしていて、ニラの風味も適度に感じられて自分は美味しく頂きました。多分ニラが嫌いな方も美味しく食べれると思います。また、皮が普通の餃子よりモッチリしていてとても美味しかったです。

体重:77.3kg


第24日目の餃子は「にらまんじゅう餃子」です。カリッと焼き上げたモチモチ食感の皮は食べごたえがあり、 中には国産のニラがタップリ入ってます。一口噛むとジューシーな肉汁も味わえるニラ好きにはたまらない一品です。
さらに、皮は澄麺皮(ドンミンピー)という、浮き粉(デンプン)で作られた皮を使用しています。口当たりはなめらかで焼くとパリッとした食感を楽しめます♪

にらまんじゅう餃子

にらまんじゅう餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

ニラは、古事記や万葉集などでも記載があり昔から親しまれてきた野菜ですが、江戸時代までは主に薬草として使われていたそうです。ニラといえば独特のにおいを思い浮かべる方が多いと思いますが、それは、「硫化アリル」という成分です。食欲増進やビタミンB1の吸収を高める働きがあるといわれています。
実は、群馬県はニラの産地で2017年度の生産量は全国6位だったんですよ♪

夏バテや疲れ気味のときにもおススメのニラがたっぷり入った「にらまんじゅう餃子」を是非お試しくださいね(^^)

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

群馬でも桜が開花しました♪

群馬でも桜が開花しました♪ 写真の桜は『河津桜』です。   餃子工房R …

谷川岳で登山!サプライズで登場したのは…

皆さん、谷川岳という山をご存知ですか?日本百名山の一つで、群馬と新潟の境にある山 …

餃子ダイエット第3弾  17日目

餃子ダイエット第3弾!17日目 感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15 …

キャーキャー!キャベツがいっぱい!キャベツサイダーも登場!

嬬恋村産のキャベツを味わうイベントが群馬県内のスーパーで開かれました。これは、F …

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

餃子工房RONは明日創業21周年!工場直売店では餃子や焼売などの点心が10%オフ&ポイント2倍&ワンタンプレゼント!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンから明日で21 …

行楽の秋ですね!お弁当におススメのしゅうまいをご紹介♪

9月に入りましたが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨や曇りの日が続いていま …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

餃子ダイエット 8日目

餃子ダイエット8日目 2017年10月3日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「野菜生 …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …