餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの日です。)

30日目 ジャンボ餃子

30日目 ジャンボ餃子

感想:餃子ダイエット30日目、ジャンボ餃子を焼餃子で食しました。今回はタレをシーザードレッシングにしてみました。ドレッシングで食べているので餃子よいうより野菜を食べている感じで美味しく食べれました。以外にドレッシングもタレとしての役割をするのだなと感じさせられました!!3日間お休みを頂きましたので体重は少々増量してしまいましたのでラストスパート頑張ります!!

体重:77.5kg


第30日目の餃子は「ジャンボ餃子」です。シーザードレッシングでお召し上がりいただきました♪クリーミーで、チーズのコクが楽しめるシーザードレッシングは、サラダ以外にも餃子におススメ!酢醤油+ラー油の定番のタレとは違った味をお楽しみいただけます。是非、餃子の付けダレに、お好みのドレッシングをお試しくださいね。

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子 詳しくは上の画像をクリック


餃子工房RONのある群馬県前橋市は、カラッと晴れてはいないのですが、陽射しがあるときもあり、梅雨明け間近を思わせる暑い日が続いています。来週からは、35℃予想の日が続くようで、これから心配なのが「夏バテ」です。そんなときは、餃子がおススメ!餃子に含まれる豚肉、にんにく、にらには、疲労回復に効果的な栄養が含まれているといわれています。

まず、豚肉に含まれるエネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやにらに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。そして、にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。豚肉やにら、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるので疲れた体におススメなんです。

疲れを感じたら、是非餃子を思い出してくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , ,

  関連記事

ナンジャ餃子スタジアムを卒業!!

池袋サンシャインシティの『ナンジャタウン』内にあります『ナンジャ餃子スタジアム』 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 こちらの商品は …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

今日は卒業式(U-U)ご卒業おめでとうございます♪

本日3月11日は、餃子工房RONのある前橋市では市立中学校の卒業式が行われていま …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その②

RONのある群馬県前橋市では、今週末の10月6日(土)7日(日)に、前橋3大祭り …

テレビで放送されました!キャベツこんにゃくゼリー

キャベツサイダーの販売から間もなく1年、当初の予想を上回り、大変ご好評をいただい …

入社前オリエンテーションが行われました(^^)

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテ …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …